fc2ブログ

記事一覧

トロピカル~ジュプリキュア 第43話 感想

【潜り込め!深海の魔女やしき!】

クジラに飲み込まれた、まなつ、意外とすんなりとくじらから脱出出来て拍子抜けしてしまった。

伝説のプリキュアと過去を語って1話まるごとつかうのかと思いきや、こちらも意外と話の方は進展したね。

愚者の棺、実はバトラー以外、チョンギーレ、エルダ、ヌメリーも全く知らない曰く付きの物品だった。

地球上のすべての生命体のエネルギーを吸い込むという、恐ろしい機械。

後回しの魔女は伝説のプリキュアと過去に何があったのか、すれ違い?仲違い?

話してみれば誤解が解けてあっさりと解決!真の敵はバトラーだったって言う話しが今のところ濃厚かな。

そして本日から新しいプリキュアの番宣が始まりました。

パッと見た感じ、男のプリンスキャラがいて恋愛模様もあったりする?

キャストさんは来週、もしくは再来週に発表がありそうですね。

追記 本日キャストさんの発表がありました!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第43話 潜り込め! 深海の魔女のやしき!

(上野)KEN、どうにかしろ。 やる気パワーを吸い取られた街の人々が、パンデミックを連想させて怖いんですがそれは… 人魚の女王が、ちゃんりなの記憶を消す消すって強調するのが実に面倒くさい。 かつてプリキュアになろうとしてなれなかったコンプレックスでもあんのかな。 その体格じゃ無理やろという識者の意見もあったが、女王の自分語りが痛すぎる。 まぁちゃんりなは地上に残って女王様(意味深)を目指...

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(1/09)#43

第43話 潜り込め!深海の魔女やしき! 町の人々のやる気パワーは戻らない。まなつもクジラのヤラネーダに飲み込まれて連れて行かれた。魔女屋敷に潜入して取り返そう。ローラは魔女屋敷の所在を知っている。でも、その前にマーメイドアクアポットを女王様に直してもらわないといけない。その後で皆に合流する。まなつはなんとか自力でヤラネーダから脱出に成功する。魔女と話してやる気パワーを返してもらうように交渉し...

トロピカル~ジュ!プリキュア第43話「潜り込め!深海の魔女やしき!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第43話を見ました。 第43話 潜り込め!深海の魔女やしき! さらわれたまなつを追って、ローラたち4人はあとまわしの魔女の屋敷へと向かう。 一方まなつは、クジラのヤラネーダのお腹の中でふたたび伝説のプリキュアの夢を見る。 アクアポットを修理するため、グランオーシャンに立ち寄ったローラは、人魚の女王から昔話を聞く。 それは、人魚と人間の物語、そして伝説のプ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第43話感想

 今話の名セリフ:「どうして? 私は、そんな事思ったりしない! まなつ達の事を忘れたりなんて事、絶対にありえない!」(キュアラメール)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第43話「潜り込め! 深海の魔女やしき!」の感想です。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第43話「潜り込め! 深海の魔女やしき!」

いよいよ大詰めのトロプリ。次作デリプリの正式告知が入り、残すところあと4回。 トロプリも残念ながらコロナの影響を受けてしまい、全46話となりそう。 ハトプリとコラボの劇場版で補完した感じでしょうか。 さて本編はトロプリチーム大ピンチからどう反撃するか。 まなちゅ救出ミッションとアクアポット修理ミッション。 二手に分かれたトロプリチーム。 まなつちゃん、伝統芸で自力脱出!(゚д゚)! ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】