fc2ブログ

記事一覧

トロピカル~ジュプリキュア! 第42話 感想

【襲撃!最強のヤラネーダ!】

夏海碧さんが久々の出番!嬉しい!すっかり冬服ですね!

2021年、最後の放送は恒例の展開と言いますかそう簡単にフェスが開催されることはなくて、一悶着あってのラストですからフェスの方は来年の終盤まで持ち越しですね。

天文部は体を使って星座を再現と言いますが、体を使う・・・・性座ですか?四十八手(強制終了)

これ以上言うと垢事バンされるので自粛させていただきます(;^ω^)

まなつがクジラに飲み込まれてしまい、その中で幻想を見ているのかわからないけど、伝説のプリキュア事、中原麻衣に出会う。

なんだかんだ言って伝説のプリキュアが力を貸してくれそうな雰囲気、これも恒例ですがね。

それに後回しの魔女様、寿命がどうとか言ってなかった?

魔女様って自身の寿命についてタイムリミットが差し迫っている感じでしょうか、その割にはこの1年間、ベッドから1歩も動いたことがなくて寝て起きての繰り返し、足腰弱るよ、歩かんと!下半身が弱ると脳に刺激が行かなくなって上半身も弱ってくるよ。

魔女様はとにかく体を動かしなさい、話はそれから。

それにローラがグランオーシャンに戻った時に人間界にいた時の記憶を消されることを懸念していました。

まなつもそのことに対して、若干の不安を感じ取っていた。

後回しの魔女様も気になりますが、ローラがグランオーシャンへ戻った時の将来も気になりますね。

今の女王様が何というか・・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(12/26)#42

第42話 襲撃!最強のヤラネーダ! 学校はトロピカ卒寮フェスティバル、トロフェスの準備で忙しい。まなつとローラは各部活の状況確認を任される。どの部活も準備に勤しんでいる。トロピカる部も演劇の台本が完成して練習を始めたい。みのり先輩が最後のシーンで何かを追加したいと頭を捻っていた。まなつはローラが人魚の歌を歌うことを提案する。それも良いけれど脚本で何かを追加したいと考え続けるみのり。大道具や小...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 襲撃!最強のヤラネーダ! 土曜日の学校にやってきたまなつとローラは「トロピカ卒業フェスティバル」の準備を進めるそれぞれの部活の様子を見てまわる。 トロピカる部はみのりがラストシーンのセリフをまだ決めかねているものの、演劇の台本に沿って、みんなで劇の練習に取り組みながら、本番を心待ちにしていた。 その夜、まなつは「女王になっ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話「襲撃! 最強のヤラネーダ!」

みのりんせんぱいがんばえ~ 演劇の台本、あとひとつインパクトがほしいみのりんセンパイ。 もうすこしでアイデアが降りてきそう…というところでバトラーさんがこんにちは^^; 弱ヤラネーダで油断させておいて二段攻撃。 敵さん切り札はシロナガスクジラの超ゼッタラネーイヤダ。 小さいお友だちにわかりやすいように、凶暴さより大きさできましたな。 悪役の本領発揮バトラーさん、アクアポットを使用不能...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話 襲撃!最強のヤラネーダ!

まーだ時間掛かりそうですかね~? 髪の毛をかきむしって演劇台本書きに苦悩するみのりん先輩は、家ではコミケ用の「元会長×滝沢」の薄い本の執筆に追われて板挟み。 将来なろう作文書いて、アニメ化からイケメン声優との結婚を目指すための通過儀礼みたいなもんかね。 そんな忙しい中、最強という肩書つきのシロナガスクジラヤラネーダ襲来、クジラに飲み込まれてもプリキュア衣装が溶けないいつものやつ。 ファイ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話感想

 今話の名セリフ:「私、この街に来て、みんなに出会えて良かった・・・。」(ローラ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第42話「襲撃! 最強のヤラネーダ!」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】