fc2ブログ

記事一覧

トロピカル~ジュプリキュア 第40話 感想

【紡げ!みのりの新たな物語(ストーリー)!

ローラ「面白くないなら面白くなるように書き直せばいいじゃない」

サラッと大きなことを言っちゃうローラだけどシンプルで一番、今のみのりへは前向きで建設的意見でナイスなフォロー!

ローラって初期の頃はあれだったけど、今はもう、常識的で理論的に語れるようになったよね。

ローラはみのりに人一倍、フォロー入れたり、アシストしたり、トロピカル部の中で一番、みのりをわかっているのはローラなんじゃないかって言うくらい。

みのりが書いた、マーメイド物語を演劇で取り入れるんじゃなくて、みのりが新たに本を執筆すると言う事で一様、みのりん先輩の総まとめはおしまい。

知識はあるんだけど、実際に触れて見たり、食べて見たり、知識よりも実体験の方が今のみのりん先輩には必要かなって。

みのりん先輩の将来性は描かれていなかったけど、まだ2年生だからその必要性はなかったのかな、ひとまずみのりん先輩はマーメイド物語の続編を書くのを止めて完全!オリジナルの小説を書くことに決定!

次回は、もう一回!?みのりん先輩の当番回!?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話「紡げ!みのりの新たな物語!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第40話を見ました。 第40話 紡げ!みのりの新たな物語! 部活合同で3年生たちを送る会「トロピカ卒業フェスティバル」の準備が進む中、トロピカる部では演劇をやることに決める。 そこで、まなつはみのりが書いた『マーメイド物語』を台本にすることを提案するが、作品にはダメなところがあるとみのりはためらう。 ローラにすすめられ、みのりは書き直しを始めるが、いっこ...

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(12/12)#40

第40話 紡げ!みのりの新たな物語(ストーリー)! 各部で引退する3年生を合同で送り出すトロピカ卒業フェスティバル。トロピカる部が主催で開催するが、まなつたちも何をするか決めたい。そこでローラはメインであれば協力すると、いつもの調子。それなら人魚姫はどうだろうか?演劇なら皆が役割を分担できて楽しめそう。でもローラは人魚姫の物語は嫌い。それなら、みのりが書いたマーメイド物語を推薦する。先輩に駄...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話 紡げ! みのりの新たな物語!

初めてのパパイア、一緒に食べましょ?(直球) なぜ人魚なんだ。 夜明けのコーヒーと入れ替えたらそのまんまやんけちゃんりな。 それはともかく、卒業フェスでの演劇にみのりん先輩の駄作小説を使おうというファイルーズと、まずいですよという作者。 あんなクソ小説を演劇にされては、将来のなろう系デビューも危うくなるからな、全力阻止したわけだ。 パパイアを食べたこともないのにキュアパパイアを名乗る狡...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話感想

 今話の名セリフ:「私は、みんなと出会って、プリキュアになって、太陽みたいにキラキラした冒険をしてきた・・・。ドキドキワクワクする物語に負けない、トロピカってる物語を、みんなと一緒にしてきた!」(キュアパパイア)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第40話「紡げ! みのりの新たな物語(ストーリー)!」の感想です。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話「紡げ! みのりの新たな物語!」

トロピカ卒業フェスティバルの提案は大好評。 トロピカる部は演劇をすることに。 みのりんセンパイが書いたお話を演目に… ということで、みのりんセンパイお当番回完結編スタートです。 書きたいけど書けないジレンマ、悶々と過ぎた日々。 背中をぽんと押してくれるきっかけがほしいところ… それがついに巡ってきたと。 トロピカる部に入ってよかったねみのりんセンパイ(^^) 伝説のパパイアが出てくる...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】