fc2ブログ

記事一覧

白い砂のアクアトープ 第22話 感想

【覚悟の帰還】

諏訪副館長【よくやった】

第22話にして副館長から労い言葉をもらった、くくる、無断欠勤のことはそんなに大事ではなくてとにかくティンガーラでのウェディングプランを成功させるのが先決という感じだったけど、くくるがみんなの協力を得て2回目のプレゼンは大成功!

三浦さんをティンガーラという現場へ呼んだのは大きかった!

図面を見るより現場見ろって感じかな、島で海やんの奥さんに出会ってウミガメの孵化に立ち会った事が転機になってくくるに追い風が吹いた感じかな。

白い砂のアクアトープは基本的には一話完結だけど、次の回へ続けるために伏線を常に出しながら視聴者を飽きさせない物語の展開は良い意味で上手い演出だなと思ってしまいます。

22話もプレゼンが上手く行って完結!ではなくて、飼育部に空きが出た、くくるが飼育部へ移動することになったんだけど、なんで飼育部に空きが出たかというと櫂くんが休職するのが理由、櫂くんはお父さんが倒れてしまって実家へ帰ることになった。

ただでは終わらないのが先述したように本アニメの特長、くくるはウェディングプランの仕事が終わって飼育部へ移動、夏凛ちゃんも飼育部への異動を希望、営業部は?

新エリアの責任者になるって諏訪副館長から言われていたけど、櫂くんが復帰するまでの期限付きでくくるは飼育部への異動なんだろうか。

残りあと3話!いっそのことプリキュアみたいに来年まで1年間を通して放送すればいいのに思ってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

白い砂のアクアトープ BSフジ(12/02)#22

Episode 22 覚悟の帰還 風花が駆けつけてくれた。くくるは帰宅を決意する。岬にも挨拶すると海洋汚染などの生態系への問題を知らされる。ウミガメの研究だけではなく、保護も行っている。しかし人工物が与える被害は少なくないと分かった。湾内には、ばんちゃんが今も泳いでいる。くくるは仕事が上手くいかず落ち込んだ。がまがまを見学に訪れたが遅かった、既に取り壊されていた。それで更にショックで立ち直る...

アニメ感想 21/12/02(木) 白い砂のアクアトープ 第22話、SCARLET NEXUS 第23話

白い砂のアクアトープ 第22話『覚悟の帰還』今回は・・・くくるが戻ってきました。サボって気分転換もできたし、風花がいい感じにくくるを支えてる感じですね。副館長にめちゃくちゃ怒られるかと思ったら、意外とあっさりしてました。その代わり、結婚式のプレゼンだけはちゃんとやれと。それが終わったら飼育部へ移動だとか。これはどういう意味だ?希望部署に行けるってことで喜ぶべきなのか、それともただの左遷?みん...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】