fc2ブログ

記事一覧

白い砂のアクアトープ 第21話 感想

【ブルー・タートルの夢】

海咲野くくる、逃避行、一回お休み的な回でしたがくくるが沖縄本島を離れて離島まで来てウミガメの孵化に立ち合いここで何かをつかんで吸収して、何かを得られたのなら有意義な時間だったでしょう。

かめはうすというがまがま水族館よりさらにこじんまりとした、個人経営の水族館、ガラガラでお客さんはくくる一人で誰も居ず、がまがまよりも経営状態が悪そうな気がしますが、とある魚を見つけられたらサンゴをプレゼントと貼り紙があって、でも、子供たちにはアイスをあげていた山原さん、生き物のことを知ってもらうにはきっかけは何でもいい、現状、アイスで子供を釣っている状態ですがね(;^ω^)

それでも生き物のことを知って、その世界を広げてくれればと言う事で、アイスもよしとしますか。

なんていうか離島におけるビジネスモデルの新しいやり方って言う風にも感じ取れました。

かめはうすは山原さんが一人でされている水族館ですかね。

くくるは何を感じ取れたでしょうか、もう一度、原点に立ち返ることが出来たら、それをティンガーラで発揮できればいいのですが。

くくるは裏方のスタッフの所にも頻繁に顔を出して現場とは仲が良いようです、ある意味、くくるは現場と経営陣のパイプ役、橋渡し役を担っているわけで、現場からも慕われているというのは中々、いないですよ、だからくくるにはもっと成長して偉くなって、くくるが理想とする水族館をやってほしいです。

あとはティンガーラ側が人員の配置を見直して、くくるに部下的な補佐的な役目の人を配置すべきです。

今のところ、風花ちゃんが適役かな。

のんびりとした離島の雰囲気で良かったですよ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

白い砂のアクアトープ BSフジ(11/25)#21

第21話 ブルー・タートルの夢 イルカは湾内に今も留まっている。怖い思いでも外海で経験したのかもしれない。ティンガーラにがまがまのチョコたちが合流するとおじいから聞く。風花はくくるに教えたいが、行方不明。電話には出ない。くくるは離島で一人、呆けていた。何やってるんだろう?風花の心配そうなメッセージに回答、事故ではない。それで無事を確認すると夏凜にも伝える。多分、ちょっと疲れちゃったのでは?そ...

アニメ感想 21/11/25(木) 白い砂のアクアトープ 第21話、SCARLET NEXUS 第22話

白い砂のアクアトープ 第21話『ブルー・タートルの夢』今回は・・・くくるが仕事をサボりました。無断欠勤はダメだけど・・・ここまで追い込んだ副館長にも責任があるような・・・偶然うみやんの奥さんに会いました。この人がまた良い人ですね。どうせ後で怒られるんだから今は忘れろって。確かにそうですね。ペンギンが喧嘩をして怪我をしてしまいました。風花が責任を感じてるみたいだけど・・・こんなの野生なら日常茶...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】