fc2ブログ

記事一覧

第338話 今年のパリーグはオリックスが優勝!プロ野球の話し&ラブライブの話しも少し。

この記事を書いているのは2021年11月12日の深夜。

今年のプロ野球の優勝チームはセリーグが東京ヤクルトスワローズ、パリーグがオリックスバファローズになりました。

ヤクルトは2015年以来の優勝だから6年ぶり、オリックスは96年以来だから25年ぶりの優勝か、凄いわ!!

オリックスの合併前の大阪近鉄バファローズは2001年に優勝したから、実質は20年ぶりか、私の中でオリックスと言えばやっぱり!!ブルーウェーブの時代が一番、しっくりくるんです。

イチローさんが在籍していた時代です。

その後にイチローさんがメジャーへ行って、2004年にプロ野球の再編問題で大阪近鉄とオリックスが合併して近鉄の名前が残らなくなった代わりに【バファローズ】の名前が合併後の新球団で残りました。

近鉄バファローズは関西私鉄で次々と球団が身売りされる中、2000年代初頭まで残った、関西私鉄が経営する最後のプロ野球チームだったので、大阪近鉄がなくなるときは寂しくなりましたよ。

その時、2004年と言ったら私が二十歳になった時でしたから。

大阪ドーム(現京セラドーム大阪)は大阪近鉄の本拠地でしたが、セリーグの阪神タイガースが夏の甲子園の期間中に甲子園球場が使えない時の代わりで大阪ドームを使っていました。

今はオリックスバファローズの本拠地となっています。

私の中ではオリックスはブルーウェーブ!バファローズは近鉄というイメージが今も残っています。

もし今年はセリーグで阪神タイガースが優勝していたら、セパ揃って甲子園球場と京セラドーム大阪による関西対決が実現していたので阪神が優勝できなかったこと少し残念でした(ヤクルト推しの方怒らないでね)

オリックスはここ数年、Bクラスばかりで優勝どころかAクラスから遠ざかっていたのですが今年の2021年はパリーグを制覇!優勝まで導いて、スゴイよね!猛牛軍団だよね!

11月12日の現時点を見る限りではこのままCSでもオリックスが勝って日本シリーズに行きそうな感じです。

日本シリーズと言えば昨年の2020年、セリーグはジャイアンツが優勝したのですが東京ドームが都市対抗野球で使えなくなり、あろうことか京セラドーム大阪で巨人の日本シリーズが開催されましたからね、オリックスの本拠地なのにオリックスの日本シリーズではなくて読売ジャイアンツの日本シリーズなんてめっちゃ違和感がありましたよ(;^ω^)

私は千葉ロッテ推しですが・・・・私の地元が関西なだけにオリックスの日本シリーズを見てみたいという気持ちがあります(ロッテ推しの方怒らないでね)

それに野球とは全然、関係ないですが来年の2022年2月にラブライブ!虹ヶ咲の京セラドーム大阪公演が決定しています🎉🎉

ラブライブ関係のライブを関西でやってくれる!しかもドームですからね、いやぁ~ありがたい!!

Aqoursの大阪城ホール公演が2018年なので、関西では4年ぶりのラブライブのイベント!

大阪が賑わう事は地元民なので嬉しいことです😊

それでは今日はこの辺で!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】