fc2ブログ

記事一覧

第336話 プリキュアオンリーの同人イベントからスタッフ参加を卒業した話し。

この記事を書いているのは2021年11月04日(木)の午後23時過ぎ。

10月が終わっちゃったね。

10月は初旬の土曜日にJRの割引切符を使ってこだま号で岡山へ行って以来、特に何もしてきませんでした。

何もできなかったというのが正しいかな。

そして11月、秋が深まってきて紅葉の季節、毎年、春と夏に京都の某所でプリキュアオンリーの同人誌イベントがあって昨年の2020年度はコロナの影響で一度も現地での開催はなくて今年は11月14日(日)に約2年ぶりに開催が決まっています。

私は2013年から2019年まで毎年欠かさずスタッフとして参加していました(2018年の秋はお休みしました)

本来であれば今年も参加していたのだろうけど2019年の秋開催時にちょっと色々あって、そこで改めて思った事・・・・交通費も宿泊費も食事代も全部、自腹を切って労力に対する賃金はなし、なのに参加者に怒鳴られたりしてスタッフ参加をすることに疲れてしまって今秋から6年間携わってきたそのプリキュアオンリーのイベントから身を引きました。

館外の統括を何度かやらせてもらえて、楽しかった反面!イベントの前日会議が終わった後は明日は大丈夫かな?打合せ通りやれるかな?自分が統括だからしっかりしなきゃ・・・・そう思ったら神経が参って興奮して知恵熱が出たり、6年間、毎回だったんです。

自分自身、神経を滅茶苦茶すり減らしていたなと、そう思っていた時に2020年の年が明けてコロナ禍になってしまいました。

コロナ過の突入で2020年度はリアルイベントや催しが軒並み中止になり海外へも出れなくなり事実上、趣味を制限された形になった時に、これ以上、プリキュアオンリーでスタッフをやるより、これからは今までやりたくても出来なかったこと、それはラブライブ関係の現場へ行くことだったり、臺灣へ渡航することだったり自分が今一番やりたいことを優先して行こうという気持ちになりました。

気づくのが114514年も遅かったね(;^ω^)

トロプリの夏海まなつみたいなことを言っておりますが、実際、2006年に就職して2010年に鉄道子会社を退職して今は2021年、この15年の間、ずっとやりたかったことをやってなかったなと。

21歳で精神科へ通院、治ったものの23歳でうつが再発してそれ以降、通院と投薬による治療が欠かせなくなり、全てを手放す形にもなりました。

そして37歳にもなりあと3年で40代に足を突っ込むことになるのに、ラブライブの現場、臺灣旅行、この二つは最重要目標として掲げており、ゼッタイ!やりたいことだったので自分を最優先しようと判断しました。

同人誌イベントのスタッフからは引退はしませんが、あくまでプリキュアオンリーという一つのイベントから区切りをつけて卒業というだけで、豊岡、舞鶴で開催されている参羽鴉は今後も引き続き参加予定です。

毎年、秋に京都へ行ってイベントへスタッフ参加して、紅葉のシーズンですからインバウンドと重なって多くの観光客でごった返していた京都の街を今年は見られないのが寂しいですが、自分のやりたいことで新しい景色でも見てみたいです。

半月あまり通常の記事が中々、更新できなくてつい先日、第335話がやっと更新できて、皆様には大変、お待たせいたしました。

年内はラブライブの現場へ行けて黒澤ダイヤ役の小宮有紗さんのお姿を見ることが出来るでしょうか!?

それではまた次回!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】