fc2ブログ

記事一覧

白い砂のアクアトープ 第15話 感想

【ウミウシ大作戦】

前回のバックヤードツアーは常時、開催することに決定、そしてもう一つ!企画展を実施することを命じられたくくる、企画内容はくくるが練りに練ってウミウシを選択した。

次から次へと仕事が降ってくることで奔走するくくる、ゴルゴ13みたいな諏訪のおっさんは相変わらずのわからずや。

営業部が指揮を執っているんだから人員はどうとでも動かせると思っているんだろう、くくるが18歳の新卒にして中間管理職のポジションになっているのが大変!

でも、くくるは偉いよ、バカ上司と言い争いにはなっても喧嘩にならないから、僕は駅員バイト、社会人になってからもバカ上司と喧嘩はしょっちゅうしていたよ、堅気の仕事は向いていないのだろうか(;^ω^)

序盤で櫂くんが知識の浅さで島袋さんにどれか一つは詳しく説明できるように知識をつけてくることと指摘されていたけど、今回の企画展であるウミウシ展、風花ちゃんやくくるの3人で採取しに行ってくくるのウミウシに対する情熱と熱意に押されて、櫂くんは終盤ではバックヤードツアーに来たお客さんにウミウシを堂々と説明できるまでに知識をつけてきた。

一様、櫂くんが惚れているくくるのおかげでもあるし、櫂くんもがんばったかいがあった!

バックヤードツアーは南風原さんとくくるは相変わらず仲が悪いけど、二人が衝突する前に風花ちゃんが間に入って二人の仲を持って上手いことやっていて、そういう意味ではくくるは営業部、風花ちゃんは飼育部、違う部署に配属されて良かったね。

風花ちゃんがくくると南風原さんを上手いこと喧嘩にならないように掌で踊らせてたというか、空気を察して上手いこと丸く収めていて、策士だな風花ちゃんは。

南風原さんも休憩中に急に携帯を見て深刻な表情で出て言ったけど、彼女は何か訳ありかな?何かを抱えているというか、南風原知夢で一悶着ありそう。

そして今回、飼育部の島袋さんとくくるが言い争いにはなったけど、悪い意味での言い争いではないよね、最終的には同調して島袋さんがくくるに付き合うよと言ってウミウシ展が無事に開けた。

でもくくるは好きです!嫌です!って言うけど理論的に説明できない点はまだ18歳で新卒上がりってことはあるね、島袋さんの方が物事の本質を具体的に理論的に説明できていた。

でも、がまがま組とティンガーラ組が上手いこと打ち解けてきた第15話、やはり相互協力は必須だね。

飼育部も営業部の諏訪のおっさんがああいう性格だから、くくるから新しい企画を持ってこられても、また諏訪のおっさんが独断で言っているのかよって納得したうえで、くくるにあたらなくなってほしいね。

ウミウシ大作戦は大成功!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

アニメ感想 21/10/14(木) 白い砂のアクアトープ 第15話、SCARLET NEXUS 第16話

白い砂のアクアトープ 第15話『ウミウシ大論戦』今回は・・・ウミウシの話です。企画展示を任せられたようですね。新人なのに、くくるっていろんな仕事任せられるよね。副館長のことあまり良く思ってないみたいだけど、これだけいろんなこと任せてもらえるってことは、かなり信頼られてるってことですよ。今回はウミウシの展示を企画したところ、案外あっさりと通りました。てっきり全部却下されるかと思ったけど。ウミウ...

白い砂のアクアトープ BSフジ(10/14)#15

第15話 ウミウシ大論戦 夏の企画展示が延期になったので、小規模な企画のアイデアを求められるくくる。明日までと、いつも急で困ってしまう。風花はがまがまでは出来なかった経験が出来るのは良いこと。確かに予算も人も多いティンガーラでないと出来ないと思い直す。くくるの5種類の提案の中で2週間で準備できるウミウシ展示に決定する。しかし5種類ではなく8種類にウミウシの数を増やすこと。それでは飼育部に負担...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】