fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!スーパースター!! 第10話 感想

【チェケラッ!!】

ラップとかエミネムしかわかんないよ、あとケツメイシもわかる。

タイトルからしてちーちゃんの当番回だと思っていたら全く違ってまさかの!?平安名すみれがメイン回でした。

平安名すみれ、日ごろからショービジネスとか言っていたから強メンタルの持ち主かと思いきや、メンタルがめっちゃ弱かった。

メンヘラ一歩手前状態、グソクムシ等の脇役がメインになっていたので、センター経験がなくていざ、自分に本当にセンターが回ってくるとメンタルやられてうまく立ち回れなかった。

ここはラブライブ!お得意の中華娘が平安名にビンタ一発か!?と思ったら意外と話し合いで平安名を説得して最後は丸く収まり平安名は無事にセンターで地区予選に出れた。

あれか、ラブライブの初代が始まって11年、時代が変わって迂闊にビンタとかしようものなら苦情が来そうな昨今、ビンタシーンはAqoursまででそれ以降は封印、みたいな感じかな。

ミューズ、Aqoursだったら、必ずビンタ一発、あったけどね、時代の流れ、説得という言葉のビンタで解決、平安名すみれとクークーが打ち解ける回でもありました。

それにしても機械的な意味で時代の流れと進歩を感じたのは、クークーが電話で親御さんと中国語で話しているシーンを平安名すみれが素早く翻訳機能で何を行っているのか聞いていた。

この時ばかりは技術の進歩を感じたし、平安名の行動の素早さが名探偵コナン並みだった(;^ω^)

本作は2クール目に行く感じですかね?それとも12話までで1クールで終わりでしょうか。

ここにきて、ラブライブ虹ヶ咲が来年の2022年4月から2期の放送が決定したので、虹ヶ咲との兼ね合いもあるでしょう、スーパースターがこのまま2クールで行ったら制作現場は大丈夫なのかと思ってしまうのです。

視聴者の私としては2クールやってくれて4か月後の2022年4月から今度は虹ヶ咲の2期が見れる・・・・次から次へとアニメ化が決まって嬉しいことは嬉しいのですが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!スーパースター!! 第10話 チェケラッ!!

やっぱ…ペイトンの太ももを…最高やな! 丁度スーパーでグソクムシのクリアファイルを獲得した日にメイン回、今期の覇権は決まったな。 ということで、ラブライブの予選の出場権をかけたライブのセンターに、グソクムシ抜擢。   前 座 の 前 座 ショウビジネス(未成年)のプロの仕事としては、まぁいいんじゃないかな。 なんだかんだ言って、ドスケベ衣装まで用意してやるチャイナがグソクムシ大好きすぎ...

アニメ感想 21/10/03(日) ラブライブ! スーパースター!! 第10話、無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第12話(新)

ラブライブ! スーパースター!! 第10話『チェケラッ!!』今回は・・・ラブライブの地区予選が始まりました。始まったけど、あまりにも参加校が多すぎるみたいですね。てことで、じゃんけんでふるいにかける・・・はさすがに無いか。代わりに課題が課されることに。いや、結局参加校全員大会には出るってことかよ。それって意味あるのか?で、その課題がラップですか。あんまりアイドルと関係ないような気がするけどな...

ラブライブ! スーパースター!! 第10話 『チェケラッ!!』

澁谷かのんに降りてきた『ドリーミングエナジー』により グループ名が『Liella!』に決定しました。 そして、エントリーしたLoveLive!の地区予選 説明会に行った『Liella!』。 地区予選の方法は、地区毎に歌に課題をつけて 競うということ、 東京地区は、RAPですか? え? RAPはスクールアイドルのイメージから かけ離れていると思います。 結ヶ丘女子高等学校の...

ラブライブ!スーパースター!! Eテレ(10/03)#10

第10話 チェケラッ!! 今年のラブライブは史上最多のエントリー数。地区大会予選も昨年と同じでは難しいと予想。そこで説明会に参加すると、歌に課題を設けることにした。南関東エリアではRAPが課題になる。そこで、かのん、千砂都、可可、恋と試すが上手くいかない。すみれが挑戦すると結構上手、アドリブも大事。今回はすみれが念願のセンターとなる。でも、今までセンターの経験がなかっただけに、自身がなくて不...

ラブライブ!スーパースター!! #10「チェケラッ!!」 感想

ラップは掛けるもの

ラブライブ!スーパースター!! 第10話感想

 今話の名セリフ:「勝たなきゃいけないんでしょ! アンタ・・・、絶対勝たなきゃいけないんでしょ・・・。」(平安名すみれ)  「ラブライブ!スーパースター!!」第10話「チェケラッ!!」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】