fc2ブログ

記事一覧

トロピカル~ジュプリキュア 第31話 感想

【トラブル列車!あすかの修学旅行!】

あすか先輩がテニスの決勝戦の前日にロッカーで遭った件、あすか先輩に非は全くないが勢い余って被疑者の胸ぐら掴んだ、その部分だけが切り取られてしまって胸ぐらを突かなければいけなかった過程が事件当日のあの場で、全く触れられていなかった。

監督している立ち番のある大人は被疑者のことを鵜呑みにしすぎでしょう。

あすか先輩の話はちゃんと聞いたのか?

最近のガキは悪知恵をつけたというかロッカーを間違えた?

自分のロッカーと間違えたのなら何故、自分の大切なラケットを全てニッパーで切り取るのか、ラケットなんて自分の相棒みたいなもんでしょう、ニッパーで切り取るなんてそんなことは絶対に出来ないよ、自分の物だったら。

だからロッカーを間違えるわけないんだよな、それにニッパーを持っている時点でテニスとは無関係、そのことには触れずに一方的にあすか先輩のせいにされるのは納得できない。

これがまかり通ったら世の中、冤罪だらけで社会が成り立たなくなるよ。

上述したようにあすか先輩には非はないが、あの時、あすか先輩のほかにもう一人別の第三者がいれば客観的で一般論を元にした、証拠が得られたから相手方の犯罪事実を公に出来て認めさせることができたのだが、こういう時っていつも一人の場合が多い。

あすか先輩が仲間を毛嫌いする理由はそういう過去を背負っていたから、やっと今回、明かされて長かったよ、ここまで来るのは。

子供の世界も汚いけどそれを監督する立場にある大人の世界も汚い。

修学旅行と言いつつどこへ行ったのかが明らかにされていなくて、向かう道中の列車で話が終わってしまったのはよろしくなかった。

そこは京都とか行ってほしかったよ。

あすか先輩と生徒会長の小百合さんがすれ違った原因がわかっただけでも、よしとしようか。

それに今回はくるるんが出番多かったよな、一時、出番がなさ過ぎて心配したけど復活の日差しありでそこは良かったよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第31話 トラブル列車!あすかの修学旅行!

愛する二人別れる二人。 修学旅行の車内でも、滝沢が気になってしょうがない白鳥生徒会長やっぱ好きなんすねぇ。 てっきり秋の追加戦士・キュアスワン爆誕、キュアフラミンゴと天王星・海王星コンビみたいになるのかと期待したがそんなことはなかった。 その代わり、なかなか良いヨツンヴァインを見せてもらったよ会長。 滝沢と会長の因縁が明らかになったけど、滝沢が暴力沙汰を起こしてテニス部の大会を棄権せざる...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第31話「トラブル列車!あすかの修学旅行!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第31話を見ました。 第31話 トラブル列車!あすかの修学旅行! 3年生のあすかの修学旅行について行ってしまったローラとくるるん。 あすかの乗る列車を追いかけるまなつ達だったが、あすか達の寝台列車にヌメリーが忍び込んでいた。 駅で停車中にあすかはヌメリーと対峙しようと誘い出し、ヌメリーを駅に残したままあすかは電車に飛び乗ることに成功する。 駅に残されたヌ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第31話「トラブル列車!あすかの修学旅行!」

あすかセンパイ修学旅行! 夜行寝台列車の旅とは味なチョイスをいたしますな。 開放式寝台なついですねー。 寝台幅52センチの夜行列車に1度乗ったことがあります。 今だと「は?」とかツッコまれそう^^; 食堂車でごはんは未経験の小生。 昔は特急列車イコール食堂車というイメージがありました。 指定席も自由席も満席…最後の切り札で食堂車というワザもあったようです。 空いてればラッキー、ごはん食...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第31話感想

 今話の名セリフ:「私達、仲間でしょ? 同じプリキュアの。」(ローラ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第31話「トラブル列車! あすかの修学旅行!」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】