fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!スーパースター!! 第9話 感想

【君たちの名は】

完全に【君の名は】の某映画をネタにしているなぁ~と思った今作ですが、やっと5人が勢揃いしてから迎える第9話!

ネタ回半分、真剣さ半分と言ったところでしょうか、葉月恋は機械系が得意ではない用で動画配信は近づかない方がいいと言われていたとか。

そりゃ~JKが動画で生配信とかやったら、殿方が大喜びでやってきますから!スパチャとかおひねりをもらってサービス!サービスでポロリと脱いだり脱がなかったり、ギリギリの線を攻めていくきわどさの側面を持っていて、ニコ動とかよくやらかしている人とかいますよね。

配信中に葉月恋さんに💛マークをやたらに送っていた視聴者はどういう世代なんだろう、平日の昼間っからJKの動画配信を見るとか、変態野郎だな(;^ω^)

ネタ回もそうなんですが、本作ではラブライブの大会への予選に参加することになりました。

前作の虹ヶ咲では、侑がせつなへラブライブの予選なんか出なくていいって言っていて、虹ヶ咲は予選とか大会とかそういうのとは違って、あくまで学園内でのスクールアイドルで居たいという方針、それに個人、個人のソロ活動をメインにするというテーマだったので、ラブライブの大会とは無縁の世界でした。

それに学校自体が東京のど真ん中というお台場にあり、廃校の危機とは無縁というのも虹ヶ咲の特長でした。

今作は虹ヶ咲とは違って明確にラブライブの大会に出ることを明言して、サニーパッションともいづれは対戦することになるでしょう。

というかラブライブの大会の会場が国立代々木競技場!!東京五輪の会場になった所、会場が東京ドームじゃないとか、あきらかに製作スタッフは東京五輪を意識していますね。

モブキャラの言葉でひらめいた澁谷かのん!!作詞もグループ名も全部!思いついちゃいました!!

澁谷かのん、自宅でフランス語の辞書を調べながら、制服に裸足姿は最高だよ!!

足フェチ視聴者の期待に必ず応えてくれる女!!

来週はタイトルからしてちーちゃんがメインの話しになりそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!スーパースター!! Eテレ(9/26)#09

第9話 君たちの名は? ラブライブの開催が決定。大喜びの可可。優勝して廃校を免れたこともあります。決勝戦は神宮競技場。恋が普通科の制服を着ているので転科したの?制服を自由に着られるように提案した。参加チームは年々増えている。でもオリジナルの未発表曲が必要。かのんが作詞で恋が作曲を担当する。早速エントリーしようと思ったらチーム名が決まっていなかった。それならレジェンドに習って、募集してみよう。...

ラブライブ!スーパースター!! 第9話 君たちの名は?

なぜチンカスなんだ。 さすがに女子グループ名でそれはなかろうにチャイナ。 ラブライブの受付が始まるということで、終始★共工作員がウザかった第9話。 爆竹でも鳴らしそうな勢いだったもんなぁ。 新入りの葉月をねっとりと舐めるように視★する澁谷とたこ焼き屋、急に裏配信に出演させたりして、せっかくの新入部員が逃げ出すんじゃないかとハラハラした。 グソクムシも、もう隠す気もないようで、むしろこれで...

ラブライブ! スーパースター!! 第9話 『君たちの名は?』

ラブライブ!の出演エントリーが始まった 唐可可は、ひとりテンションを上げていますね。 早速、ラブライブ!にエントリーしようとしたが 結ヶ丘女子高等学校のスクールアイドルの グループ名が決まっていませんね。 唐可可や嵐千砂都が、グループ名を提案するが いまひとつインパクトがありませんね。 ネットで公募しようとしても、いい案がなく 新曲作りも進んでいません。 大丈夫なの? ...

ラブライブ!スーパースター!! 第9話感想

 今話の名セリフ:「赤だったり、青だったり、緑だったり・・・。繋がったり、結ばれていく中で、私達自身想像しないような色んな色の光になっていく・・・。」(澁谷かのん)  「ラブライブ!スーパースター!!」第9話「君たちの名は?」の感想です。

アニメ感想 21/09/26(日) ラブライブ! スーパースター!! 第9話

ラブライブ! スーパースター!! 第9話『君たちの名は?』今回は・・・グループ名を決める話でした。「君たちの名は?」って、どっかの映画みたいなタイトルだな。いよいよラブライブのエントリーが始まったようですね。9話でやっとエントリーだと、最終回までに大会参加出来るのかな?まだ予選だってあるはずでしょ。1期は予選突破くらいで終わって2期やる感じですかね?それとも、実は2クール目突入するとか?エン...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】