FC2ブログ

記事一覧

第31話 豊岡駅・かにの駅弁



いきなり食べかけのお弁当の写真ですみません・・・・。

いや、でもね、この豊岡駅のキオスクで買った、かにのお寿司の駅弁がね、美味しいのなんのって!!

時間は夕方、キオスクで駅弁を買って、宿にチェックインしてから、部屋で食べたんですが、あまりにもお腹が空いていたので写真をとろうと思った時はもう、すでに食べかけていました。

だからこの写真しかないのですm(__)m

この日は色々とありすぎて、電車の車内に荷物を忘れてしまう、沿線火災の影響で所定の電車に乗り遅れる、本来、昼過ぎに豊岡へ到着予定だったのが、夕方に到着、道中、車内販売もないし、福知山駅で運転が打ち切られた特急からの接続が普通列車でしかも直ぐの連絡ですから、お昼を調達する時間がなかった。

そんなこんなでこれ時間にしたら17時過ぎにやっとお昼を食べれたことになりました。

この駅弁がスゴイ美味しい!!酢飯がいい感じで、かにと玉子焼きと生姜が混ざって美味しいんですよ♪

同じ駅弁を2個買って、もう一つは夕飯で食べましたw

近くに大きなスーパーがあったのですが、とにかくいち早く、食料を調達したかったので、2個買いました。

本来、同人誌イベントに参加するために前日から豊岡へ向かったわけですが、大阪-福知山間は特急こうのとり、福知山-豊岡間は普通列車(113系2連)での長時間移動、イベント参加以外で乗り鉄も一緒に味わったような感じでしたね。

予定では往路も復路も特急を使うので、普通列車には一切、乗らないはずだったのですが、まさかね、113系2連に乗れるとは!?

福知山から豊岡までは、113系の2両目(福知山寄り)のロングシートの部分に座って、国鉄型のMT54のモーター音を心行くまで堪能しました。

当分、113系に乗らなくてもいいくらい、それくらい長く、味わいました。

この113系2連と言うのが、全身、抹茶色をしていて、JR西日本の地域塗装と言われる1色の塗装でまとった車両です。

私的には、かぼちゃ色の113系が見たいのですが、塗装代の削減と言うことで、仕方ないね。

前日から大変でしたが、まあ、これも思い出の一つです。

このあたりの詳細は弊ブログの2018年4月の記事【第11話 豊岡行き!年度末の訪問】で書いていますので、よければご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。