fc2ブログ

記事一覧

白い砂のアクアトープ 第11話 感想

【籠城の果て】

なんていうか【がまがま水族館24時!生き物を守る人たち】って言う警察24時風のタイトルが一番、しっくりくる今回、くくるちゃんが第1話から言い続けて、活動を続けていた、がまがま水族館は予定通り閉館という運びになりました。

グッズの充実、売店でのうどんちゃんに協力を経て食品を扱った展開、夏凛さんの紹介で実現した病院への移動水族館、今、やれることの増収策は全てやりつくした。

それでも・・・・閉館という運命は変わらなかった、奇跡が起きて閉館から免れることもなかった、それは施設の老朽化で大型台風等が来たら、現在の設備ではたちまち水族館が機能しなくなる、そのことを目の当たりにしたくくるちゃん、未練はある、なんせ事故で亡くなった両親との思い出があるから、この場所を失いたくない、でも、生き物たちは守らないといけない。

自分の居場所と生き物たちの安全性を天秤にかけて総合的に判断した結果、くくるちゃんはがまがま水族館の閉館を受け入れた。

夜中に風花ちゃんが応援に来てくれて、明け方まで二人でがんばった、休む間もなく館内を走り回って大忙し、最後の最後までくくるちゃんの夢を手伝ってくれた、風花ちゃんには感謝しかない。

さらに応援で空也さん、櫂くん、海やん、館長のおじいも来てくれた、もう、この6人で肩を並べて一緒に働くのはこれが最後かもしれない。

美咲野くくる【やれることやったよね・・・・】

そうだよ、やれることは全部やりつくした、たくさんあがいての今日の結果、2021年8月31日、がまがま水族館は予定通り閉館に。

夏休みが終わった、風花ちゃんは沖縄から盛岡へ帰るどころか映画の撮影で再び東京へ!?

映画の撮影、沖縄で出来ないものか、風花ちゃんとコンビでくくるちゃんも映画に出られないものか、何のためのここまでやってきたんだ、二人が離れ離れになっての来週からの2クールがスタートとか、考えられない。

くくるちゃんがいて風花ちゃんが居る、これをルパンに例えたらルパンがいて次元がいる、もう、くくるちゃんと風花ちゃんはそういう関係で、相棒なんだよね。

出会ったからには最後まで二人の関係性を築いた物語が見たいじゃない、がまがまが閉館した今、働く場所がなくなったわけで、空也さんや海やんの再就職先も気になる所。

櫂くんは元々、夏休みの間だけのヘルプで家業の漁師を継ぐんだろうけど、各々の今後も見たいからね(;^ω^)

もう9月の終わりですが、籠城の果ては予定通りの閉館が待っていたという・・・・気持ちを切り替えて2クール目に期待!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】