fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!スーパースター!! 第6話 感想

【夢見ていた】

嵐千砂都さんの幼少の頃の悲しい記憶と共にお送りした、第6話、これをみたガチ恋勢がちーちゃんと中の人は俺が守るっ!って言ってますますファンが増えるのではないかと思ってしまいます。

かのんちゃんはダンスの振り付けに関しては全くの専門分野ではなくて、ちーちゃんに憧れていたし尊敬していた、そしてちーちゃんも幼少の時のかのんちゃんとの出会いからかのんちゃんのことを尊敬していた。

お互いを尊敬しあう仲、それが今日の回で再確認できたことでもありました。

かのんちゃんの力になれなかったら退学する・・・・そこまでの決意を持って大会に挑んだちーちゃんでしたが、急遽、神津島から東京へ戻ってきたかのんちゃんの激励を受けて結果は見事に優勝!

ちーちゃんは音楽科から普通科へ転科することになりました。

でもさ、優勝しました!転科しました!ちーちゃんが神津島に来ましたって、その過程がめっちゃ省略されすぎて逆に萎えちゃった。

どう優勝したのか、転科にあたっては理事長、それにかのんちゃんとどういう話しをしたのかとか聞きたいじゃないですか、30分という尺の都合でちーちゃんの過去から現在までを描いて、4人目のメンバーにちーちゃんが入るから時間配分的には省略は仕方のないことだけど、肝心なことが省かれるのはどうもいただけない。

こんなに簡単に省略されたらちーちゃんの今までの深い悩みと考え抜いた結論がめっちゃ浅くて薄く見えてしまう。

こういういただけない展開でもありましたが、物語を全体的に見たら4人目にちーちゃんが入ってくれて、良かったというのはあります、それに神津島でのステージも成功しましたからね。

それにしても中華娘は料理は苦手だが工学系は才能あったり、平安名さんはショービジネスはいまいちだが料理の腕はプロ並みだったり、それぞれの得意と不得意がはっきりとわかる回でもありました。

中華娘と平安名のやりとりは、サンシャインのヨハネとのやりとりの再来ですよね、ここはむっちゃ面白かった。

さて残るはあと1人!生徒会長!葉月恋!絶対!逃がさないからな(^ω^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!スーパースター!! Eテレ(9/05)#06

第6話 夢見ていた 幼い頃の千砂都は、気弱でイジメられると泣いてしまう。そんな彼女を救ったのは、かのんだった。いつも、かのんに守られるだけじゃいけない、そう考えた千砂都だった。サニーパッションは早朝から合同練習を提案する。可可は喜んで参加するが、例によって体力なし。大会に向けての練習中に恋が声を掛ける。今回は、かのんとは別行動。偶然にも退学届を見てしまう。ステージは島民の手作り。サニーパッシ...

ラブライブ! スーパースター!! 第6話 『夢見ていた』

サニーパッションの面々を上海料理で もてなそうと料理に励む、唐可可 しかし料理は、上手くいかず。 消し炭にはなっていないけど、黒ずんでいます。 見かねた平安名すみれが料理を始めました。 え? 平安名すみれ、料理できるの? ギャラクシー。 なんと、唐可可よりも上手くできています。 平安名すみれは女子力が高いのね これは意外ですね。 唐可可的には 「これで勝ったと思うなよ...

アニメ感想 21/09/05(日) ラブライブ! スーパースター!! 第6話

ラブライブ! スーパースター!! 第6話『夢見ていた』今回は・・・島でライブするんでしたね。1週間なかったのですっかり忘れてました。小さい頃の千砂都可愛かったな。この年齢であんなにいじめる奴いますかね?まぁいるところにはいるんでしょうね。とは言え、ダンスを頑張る理由はここにあったんですね。前回ちらりと見えた退学届ですが・・・どうやら大会の結果如何によっては、退学届して留学でもする覚悟だったよ...

ラブライブ!スーパースター!! 第6話 夢見ていた

こいついつもへばってんな。 南の島続編。 神アイドルの特訓に、即ダウンするチャイナがあざとすぎるんだよなぁ。 料理も苦手で大失敗とか、中★工作員がここまで優遇されるのは政治的に何かあんのかな。 澁谷たちと距離を置こうとしたたこ焼き屋だが、実は自立のための別行動というのは意外だった。 幼少期から澁谷にいじめっ子から庇ってもらったり、いろいろ楽しいことを教えてもらったり、でも一方通行ではなく...

ラブライブ!スーパースター!! #06「夢見ていた」 感想

勝ったのは百合愛!

ラブライブ!スーパースター!! 第6話感想

 今話の名セリフ:「私ね、ずっと夢見ていた気がする。こういう日が来る事を・・・。」(嵐千砂都)  「ラブライブ!スーパースター!!」第6話「夢見ていた」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】