fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!スーパースター!! 第3話 感想

【クーカー】

めっちゃ久々!前回のラブライブ!スーパースター!!

中華娘【ウタッテクダサイ!カノンサンノウタガキキタイ】

2週連続で放送休止とかこの2週間、好きな食べ物を最後まで残し続けてそれでも取っておいて我慢!みたいな感覚でした(例えがわからん)

渋谷でのライブ直前に超!人気スクールアイドル!サニパが急遽、出演!!

ライブ当日、いざ、出番という時に平安名すみれが躓いた拍子にケーブルを外して、あのハプニングがなかったら二人は歌えてなかったかもしれない。

ハプニングが起きても会場のお客さんの声援!煌めくペンライト!!もう!準備は万端!!いつでもOKでいざ!ここでという時に平安名がケーブルを差し込んで照明や音響が復活!

1位は案の定、持って行かれたけど・・・・あの大舞台を二人でやり遂げて、新人特別賞を受賞したよ🎖

一番、緊張していたのが中華娘ことクークーだったって言うのが意表を突かれた気がした。

あれだけ自分がリードすると言っていたのに、大舞台を前にしたらかのんちゃんよりも緊張していて、必死で緊張に耐える中華娘クークーちゃんが健気すぎた!

私はてっきり京極尚彦監督の演出で、第1話でかのんちゃんが歌えたって持ち上げて、第3話でステージで歌えなくて奈落の底に落とすという持ち上げて落とすという恐ろしい演出をするのかと私的に思っていたが無事にステージが成功して良かったよ!

私、あまりにも考えすぎだよね、いやいや、考察は大事ですから(;^ω^)

サニパ的にはクーカーという新しいグループの良い収穫があったみたいだね!

ちーちゃん、平安名、嫌味な生徒会長、この3人も徐々にではあるがスクールアイドルに魅かれているような様を感じて来たよ。

5人が勢ぞろいするのは近いのかな?

新人賞は取ったけど1位は取れなかったからスクールアイドル部は認められないと言う事かな?

その点がわからないけど、さて次週!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!スーパースター!! Eテレ(8/08)#03

第3話 クーカー 朝練で歌おうとするかのん、誰も見ていないが歌えなかった。まだフェスまで時間があるから頑張ろう。千紗都はバイト先のたこ焼き屋の仕事を任せる。たこ焼き屋のバイトは皆に注目されるので丁度いい。見られることに慣れれば歌えるかも? 無理だった。可愛い衣装に着替えて注目されよう。可愛い衣装が結構苦手なかのん。それでも無理だった。そんな簡単に治るなら今まで、苦労はしていない。今回は可可が...

ラブライブ! スーパースター!! 第3話 『クーカー』

陸橋の上で澁谷かのんに、出来上がった歌を歌って 貰いたいとリクエストした唐可可。 しかし朝早いとはいえ、ここは表参道や原宿ですぞ。 そんなところで、歌っていたら苦情が来るのでは? しかし、人通りが多くなってきたので澁谷かのんは 再び歌えなくなってしまったみたい。 なんてことだ! 妹にはヘタレ扱いされてしまうし、最悪ですね。 私立結ヶ丘女子高等学校生徒会長の葉月恋にまで お小...

ラブライブ!スーパースター!! 第3話 クーカー

今日特訓きつかったね。 人前で唄うのが苦手な澁谷に、チャイナとたこ焼き屋が迫真の特訓。 店の手伝いしたり、可愛い衣装を着てみたり、エロ写メ撮ったりとなかなかハード。 澁谷の病気はしつこいぞ…ということで、フェスではチャイナが一人で唄うから、澁谷はステージに立つだけでいいと。 せっかく★共工作員として派遣されたチャイナに、迷惑ばかりかけてしまう自分に嫌気がさす澁谷が発奮する話。 一人で唄...

アニメ感想 21/08/08(日) ラブライブ! スーパースター!! 第3話

ラブライブ! スーパースター!! 第3話『クーカー』今回は・・・2週間ぶりの放送です。間が空きすぎで、前回の話覚えてないよ。最初に前回の話をおさらいやってくれるので、それでなんとなく思い出しましたけど。確か、かのんが人前で歌えるようになったんでしたっけ?って、やっぱりダメなのね。克服するためにたこ焼き屋をすることに。確かに、これってお客さんにガン見されますけど・・・効果なかったみたいですね。...

ラブライブ!スーパースター!! #03「クーカー」 感想

歌えるための手段

ラブライブ!スーパースター!! 第3話感想

 今話の名セリフ:「歌える! 1人じゃないから!」(澁谷かのん)  「ラブライブ!スーパースター!!」第3話「クーカー」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】