FC2ブログ

記事一覧

HUGっと!プリキュア第23話 感想

【最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!】

「仲間じゃなかったの!?」と怒りを堪えながら、ドクターに問いただすエールがまた良い!!

キュアエール「人を物扱いするな!」

ええぞ!ええぞ!キュアエールを全面的に支持する!!

何か今日一番、自分自身の心に響いたセリフだね。

そのキュアエールこと、野乃さん、過去に何か大きく抱えていた問題があるようなシーンが描かれていたのが気になりました。

学校で一人ぼっちで昼食を食べるシーンがあったけど、野乃さんに一体、何があったんだろう。

何かあったから、野乃パパ、野乃ママと野乃さん本人が相談のうえで、別の学園に転校すると言う形をとったんかな。

ただ単に変わりたいって言う思いだけではなさそう、転校初日に前髪をバッサリと切ったあたり、心機一転と言いますか、物語が進むにつれて野乃さんの過去が語られる話がほしい所だね。

ダイガン部長が1話で終了した事よりも、野乃さんの過去のことの方が無茶苦茶気になりました(え)

それを言ったら嘘になるけど、ダイガン部長、あっという間に終わってしまって、何か拍子抜けしてしまった。

大人は30過ぎたらあれか・・・・今年34歳の自分には厳しい言葉(苦笑)

今週のお話は色々と展開が多すぎる、野乃さんの過去、ジョージさんが実はクライアス社のトップだった、ドクターと言う新しい敵の登場、ダイガン部長、速攻でおわってしまう、おじさん、物語の流れの速さについていけないよ(おい)

もう一つは今日から後期EDテーマとなりました。

私的に前作の後期EDテーマである、シュビドゥビ☆スイーツタイムに次いで好みな曲だなと思いましたね。

新展開が多すぎたお話しではありましたが、次回、ナイトプール!?水着回に期待!!(え)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

HUGっと!プリキュア 第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!

今週は、なんだかはぐさんの子育てネタをねじこんでくるな…と思ったら前フリ? 野乃の学校の男子生徒どもが「おまえ、どのプリキュアが好き?」「キュアエールさん!」とかキモい会話をしております。露出度高いプリキュアを選ぶのが、烏賊くさい中学生男子っぽいなと(ぇ アイドル的な人気があるというのは、新しいかも。 放課後、ひとりお絵かきしている野乃。雨が降り出して、ガゼボに駈け込んだ...

HUGっと!プリキュア テレ朝(7/08)#23

第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!ほまれ、さあやは目標に向かって精進中。ルールーとえみるはギターの練習。はなは夢はあるが、未だ選定中。 そんな時、突然の雨、雨宿りするとジョージと遭遇。彼も理想の世界を計画中らしい。 遂に5分でプリキュアを倒せると豪語するダイガンが出動。 オシマイダーを発注するがドクター・トラウムに処分されてしまう。キュアアン...

HUGっと!プリキュア 第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

HUGっと!プリキュアの第23話を見ました。 第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる! はぐたんできることがどんどん増えて、すくすく成長していたり、さあやとほまれは撮影と大会に向けて大忙し、えみるとルールーはいつもふたりでギターの練習をやっていた。 私の夢はまだ考え中だけど未来に向かって頑張るみんなを応援しようとするはなの前にクライアス社の社長が現れ、理想...

HUGっと!プリキュア 第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

大きく話が動いた今回、それに合わせてOPEDも変更。 OPは映像にえみルル追加。マシェリとアムールのバトルシーンがあればもっとよかった。 EDは新曲に。最近影が薄かった感の^^; メロディタンバリンを振って踊るハグプリ娘。 まだまだタンバリンも売っていきますよー!の熱意を感じる(^^) HUGっと!プリキュア OP2? 【HUGっと!プリキュア】後期エンディング「HUGっと!YEL...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。