fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!スーパースター!! 第1話 感想

【まだ名もないキモチ】

申し訳ないけど澁谷かのんちゃんの第一印象が、今までのμ's、高坂穂乃果、Aqours、高海千歌、虹ヶ咲、上原歩夢から見たらめっちゃ性格悪そうに見えてしまった。

出だしからえらいやさぐれていたけど、中学の時に高校受験で結ヶ丘女子高校の音楽科を受験したら緊張のあまり人前で歌うことが出来ず卒倒してしまった。

それが原因で音楽科へは行けずに普通科へ。

高校受験の時だけではない、小学校の時もそう、主人公はそれをずっと引きずって生きていたけど、中華娘こと唐可可ちゃんの前でいざという時に歌えない自分に嫌気がさすような本音をぶつけたら。

唐可可【かのんさんが歌えるまで応援します!】

その言葉に救われて一度は校門まで行きかけるも、唐ちゃんの言葉が心に響いてカムバック!!歌えたよ!!人前でちゃんと歌えたよ👍👍

今までのラブライブシリーズでここまで第1話から、主人公が感情をあらわにして本音をぶつけ合い、対立、言い争い、波乱万丈すぎるよ。

あとさ、葉月恋さん!自分から唐ちゃんやかのんちゃんに物申しに来たのに最後は【今日は帰ってください】ってあれやん!893並みにたちが悪いな、自分から絡んでおいてその言い方はないわ。

こういう娘は強いお仕置きが必要やな!頬にビンタは勘弁する代わりにケツにビンタをしてやりたい(変態)

今作においてスクールアイドルをやるきっかけを作ったのは唐可可ちゃんが言い出しっぺで始まって、何か意外だったね、主人公であるかのんちゃんが言い出しっぺだと思っていたから。

主人公以外の人がスクールアイドルを立ち上げるという、歴代シリーズのマンネリ化を防止する意味合いもあるのだろうか。

それに、麦穂あんなさんが出ていたね!これで現時点で全てのラブライブの作品に出たのは麦穂さんただ一人!すごいことだよ!

人前で歌うのが怖いという過去のトラウマを抱えていた主人公がそのトラウマを乗り越えて、やがては大舞台に立てたらいいなと思った第1話でした。

かのんちゃんは唐可可ちゃんには感謝だね!

それにしてもJKのむっちり太ももと黒の靴下は最高やな(^ω^)

靴下を脱がして足をペロペロしたかったわ(変態)

高咲侑のニーソに次いで良かった😊

最後にアニメ冒頭で原宿駅が出ていましたが、京極尚彦監督!!本アニメは鉄道とバスの要素を期待していいんですか?

最低でも山手線のE235系辺りは出してもらわないと、東京メトロとか、渋谷で東急も良いよね!期待してますよ!

感想はここまでですが、私的に来週からラブライブスーパースターの視聴時間と感想を書くのを毎週、火曜のお昼以降に引っ越そうかなと思っています。

なんせ土曜の24時30分からは【ぼくたちのリメイク】があるしその数時間後には【トロプリ】があるし、1日に3本もアニメを見て感想を書くのは大変でこうなると日曜日は遠出が出来ない・・・・。

こういった意味ではピーク時の日曜19時の視聴を避けて、YouTubeで昼間にゆっくり見る方が最善かなと思いました。

それではラブライブ!スーパースターの感想をスタートします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!スーパースター!! 第1話 まだ名もないキモチ

本当の気持ちと向き合えますか? 主人公の母上が能登、実質アイカツ。 主人公が好きなことにトラウマを抱えてる、実質ガルパン(という意見あり) 主人公の澁谷が、大好きなはずの唄に挫折して高校入学を機に新たな部活選び。 空手部一択、当たり前だよなぁ? そんな澁谷に目をつけたチャイナがやたらと可愛く、あれだけ熱心にスクールアイドルに勧誘されたら絆されてもしょうがないね。 あとのメンバーは、たこ...

アニメ感想 21/07/11(日) ラブライブ! スーパースター!! 第1話(新)

ラブライブ! スーパースター!! 第1話『まだ名もないキモチ』(新)ラブライブ!の新作が始まりました。本当にNHKでやるのね。私的には深夜に再放送とかしてくれた方が見やすくて助かるんだけどな。日曜日の夜7時とか、サザエさんの直後じゃないですか。今回は、廃校の危機とかじゃなさそうですね。音楽科と普通科があるのか。音楽科の人たちはスクールアイドルに興味なさそうです。まぁ明確にやりたいことがあるか...

ラブライブ!スーパースター!! Eテレ(7/11)#01新

第1話 まだ名もないキモチ 澁谷かのんは歌うことが大好き。でも結ヶ丘女子高等学校音楽科の受験に失敗した。人前で歌うのが緊張して苦手だった。そして春からは普通科に通うことになっていた。人目を気にしないなら町中でも歌える。その歌を聞いて上海から訪れた少女、唐可可が感動して追いかける。何とか逃れて入学式へ。元は神宮音楽学校だった結ヶ丘女子高。唐可可が同じクラスだった。彼女はスクールアイドルをやるた...

ラブライブ! スーパースター!! 第1話 『まだ名もないキモチ』

結ヶ丘女子高等学校の入学試験で、澁谷かのんは ビビってしまい失神してしまい音楽科には 落ちてしまったので、普通科に入学。 屋上でフォークギター?で一人歌っていたのに 歌唱の実技試験で失神したのは、澁谷かのんが プレッシャーに弱いからなのでしょう。 そんな澁谷かのんは、スクールアイドルになれるのでしょうか? 結ヶ丘女子高等学校はJR山手線の原宿駅が最寄駅なのね。 もしかして...

ラブライブ!スーパースター!! 第1話「まだ名もないキモチ」 感想

引き継がれた伝統芸

ラブライブ!スーパースター!! 第1話感想

 今話の名セリフ:「好きな事を頑張る事に、お終いなんてあるんデスか!?」(唐可可)  「ラブライブ!スーパースター!!」第1話「まだ名もないキモチ」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】