fc2ブログ

記事一覧

HUGっとプリキュア第22話 感想

【ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!】

いやぁ~日曜朝の、この時間帯に本編でなぎほのコンビが出演するなんて、14年ぶりかな?

初代から見ていた自分としては映画以外での本編で他のプリキュアと一緒に活躍するシーンは、見ていて嬉しいし感慨深いものがありますね(就職で社会人となり、見ていなかった時期あり)

私的に、14年前はまだ、プリキュアの感想日記を書いていない時代でした。

なぎさがえみえるにアドバイスを送っていたけど、何と言いますか「ぶつかって行ってもいい」「ケンカしても」と言う所が、いかにもなぎさらしいアドバイスだなと思えました。

そう言う部分は彼女らしいよねw

なぎさ&ほのかコンビが登場の裏では、パップル課長、シーカレに新しい年下の彼女(パップル課長の後輩)ができていたことが判明、普通に痛い、普通に辛い、そして誰も追いかけてこない、絶望した課長さんは自らオシマイダーになってしまう。

登場当初はクライアス社を満喫していた感がありましたが、プリキュアに連敗続き、満喫から絶望へ転がるのが早かったのも事実、そんなパップル課長を見ていて辛いものがあります。

そして荒れ狂うオシマイダーと化したパップル課長に、なぎさ&ほのかコンビがキュアブラック、キュアホワイトへ変身!!いや~もうね敵さんとは、拳とキックで語り合ってきた偉大な先輩の力が圧倒的に強すぎて凄いのなんのってw

久々にこんなスゴイ肉弾戦を拝見させていただきました!!

しかも、OPテーマをちゃんと流してくるあたり、ナイスな演出です!

拳とキックで語り合った先輩に代わって、後輩であるマシェリとアムールは、言葉で相手と語り合う、絶望の闇に飲まれた、パップル課長をしっかりとフォロー、包み込むような優しさで、パップル課長を救助。

今期のプリキュアさんは相手側に説得するシーンが長めに描かれていて、そこも見どころの一つではないかなと。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

HUGっと!プリキュア テレ朝(7/01)#22

第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター! 空から現れたのは別の世界のプリキュア。 キュアマシェリはメロディソードを届けてくれたと勘違い。 取り敢えずはビューティーハリーでお茶会。 ルールーはえみるのギターが壊れたことを気にしていた。えみるはルールーが無事なら気にしなくても良いのです。ルールーがあまりに心配するので、これ以上は言いたくない。&n...

HUGっと!プリキュア 第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

HUGっと!プリキュアの第22話を見ました。 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター! 空から降って来たキュアブラックとキュアホワイトの美墨なぎささんと雪城ほのかははなやはぐたん達とすぐに仲良くなる。 ルールーは自分を庇ったことでえみるのギターが壊れたことを気にしており、平気だと言うえみるも本音が言えなくてギクシャクしてしまう。 「何故えみるは嘘を吐くのでし...

HUGっと!プリキュア 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!

先週の終わりに、はぐさんに召喚されて現れたキュアブラック、キュアホワイト両御大。 え、誰? まさか、ほかにもプリキュアがいるの? 割とよくある展開だなと思っていたら。 キュアマシェリ:   「メロディソードを授ける天の使い」   「ください(はぁと)」 きゃわたん。 とりあえず、美墨先輩と雪城先輩はビューティーハリーにお迎え。 タメ語してる野乃、先輩を敬え。 先週...

HUGっと!プリキュア 第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

はぐたんパワーでお呼ばれしたキュアブラックとホワイト。 なぎさ&はなは早くも意気投合? 「ありえなーい!」と「めちょっく!」の共演ワラタww ブラック、エール、マシェリにツッコまれるホワイト^^; ほのかちゃんたいへん^^; 今週もOPは許してもらえなかったルールーちゃん^^; 新OP 遅れてる?来週に期待しましょう。 ギターが壊れちゃったことでギクシャ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】