fc2ブログ

記事一覧

ゾンビランドサガ リベンジ 第10話 感想

【ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA】

なんていうか今回の話しは過去と現在とが前後して若干わかりにくかったけど第1話でフランシュシュが唐突にバイトして、借金2千万円を背負って大失敗した駅スタライブの理由がここにきてわかったことかな。

駅スタライブの理由をひたすらどういう経緯があったか等を一切、話していなかったらね、それが第十話で唐突に公開されたんだもの、巽は誰かにいっぱい食わされたんじゃなくて自分でやって自分で招いた結果だったと言う事か。

巽的には珍しく慢心しており、それが駅スタライブの失敗に終わってしまった。

でも、ただ単に失敗して借金背負ってはいおしまい!ってわけではなくて、失敗したからこそ見えてきたもの、フランシュシュが水野愛に依存しすぎていたり、巽にも依存しすぎていたり、各々が自己成長するいいきっかけになったということかな。

失敗と書いて成長と読むってヤクルト監督の故・野村克也さんも言っていたからね、慢心のままでいたら成長できないし見えるものが見えてこない、物事の本質を知れなかったかもしれない。

この1年、フランシュシュメンバー、その本質を見る力がついて、強くなったのは確か!

そして駅スタライブのリベンジをやりますか!その前に!!記者のおっさんに嗅ぎつけられたけどネタを送られる前に停電で阻止!!

運も天もフランシュシュに味方したのかな?

記者のおっさん佐賀で記者をやるよりは東京へ行って文春とかの記者になったほうがええんじゃないかい。

大嵐!停電!逆境を乗り越えてもなお立ちはだかる壁に真正面から向き合うフランシュシュの第11話にこうご期待!

あとゾンビ計画はどうも徐福が鍵を握っていそう、徐福ってそもそもガチの人間なのか?すでにゾンビかもしれないという私的な考察、それに巽が何らかの理由で徐福の力を借りてさくらたちを現代の世界に蘇らせたという筋書きでOKかな?

今回、珍しく真面目に書きました。

これってリアルで声優さんを招いて、鳥栖スタジアム、駅スタでリアルライブとかやるんかな?

話しの流れ的に運営がやりそうな気がします。

というか今、地図を見たんだけど鳥栖って久留米、大牟田よりも手前なんだね、逆に久留米や大牟田の方が鳥栖の先って言うことを知ったよ。

久留米はラーメンが美味いらしいっスよ😋
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

ゾンビランドサガ リベンジ 第10話 ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA

天候不良好きだなこの番組! 駅スタライブ大失敗からの復活を描いてきたゾンサガR。 ゾンビたちの自主性を重んじてきたこの作品、宮野に頼らず真の自主性を獲得していく様子を描いてきたわけだが… 大失敗から1年後、また駅スタでリベンジライブをやる意味っていったい。 宮野にとって、ゾンサガプロジェクトとは何なのか。 大塚芳忠が不老不死とか、12年前に宮野と出逢っていたとか、その頃の宮野が病んでいた...

ゾンビランドサガ リベンジ BS11(6/10)#10

第10話 ゾンビたちはどう復習するのかSAGA アルピノライブの成功から3週間。今なら1,000人規模のライブでも成功できそう。そんな彼女たちに幸太郎はEFSでライブをやると告げる。愛だけは分かっていた、旧鳥栖スタジアム。収用観客数2万5千人、フィールドにも観客席を作ればもっと入る。アルピノの50倍の観客収容数は無理だと愛が告げる。アイアンフリメンバーとしてコンサート中に亡くなった彼女には忌...

アニメ感想 21/06/10(木) ゾンビランドサガ リベンジ 第10話

ゾンビランドサガ リベンジ 第10話『ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA』今回は・・・1期のラストの後の話ですね。ライブで大失敗して多額の借金を背負った話です。見た感じ、ライブが成功する要素が全くありませんね。なんであの状態であんなライブを強行したんだろう?時間がないっていつも言ってますけど。それから1年経ってまた同じところでリベンジライブをすることに。色々やってきたから、今度は成功して...

ゾンビランドサガ リベンジ 第10話「ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA」感想

何度でもリベンジする。それが佐賀

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】