fc2ブログ

記事一覧

トロピカルージュ!プリキュア 第15話 感想

【みのりがローラで、ローラがみのり!?】

今日のローラになったみのりん先輩、序盤はミュージカルの劇団員みたいな動き方だったな、アクティブ満載!担任の先生にため口はやばいんじゃない(;^ω^)

キャラ同士の入れ替わりって面白いはずが、今日はあんまり面白くなかった・・・・なんでだろう。

なんかこう、勝手にやりとりして勝手に物事が進んで、特にみのりん先輩とローラが元に戻るシーン、雑過ぎないかい?

あんな単純なことで指輪がぴかっと光ってそれではい!元通りに戻りましたって、いまいち、面白みに欠けるよね。

ご都合主義とも取れる内容、というか最近、ローラが当番の回って多すぎないかい?

そりゃ~ローラが5人目のプリキュアとして公式発表されたんだもの、今回はローラがみのりん先輩と入れ替わったことで、尾ひれで歩くより足で二足歩行できるという点、ローラは何か感じ取ったはず、これが行く行くはローラのプリキュア化への伏線へと行くんだろうなと思ってしまった。

今日はチョンギーレ氏が出動、日本社会は勤勉で遅刻をせずに出勤する人たちを見て【ご苦労なこった】と労いつつもやる気パワーを奪っていくが、やる気があるというか仕事には嫌々行っている人が多いんじゃないかな、朝から晩まで仕事、仕事、賃金は上がらない、みんな仕事へ行かなくなったらヤッホー!!って大喜びかもしれない(;^ω^)

あっ!ちゃんと政府が補償を出してくれているという前提での話です。

というかみのりん先輩!結構、オートロックでオシャレでええマンションに住んでいるじゃないですか!南国のリゾートマンションかって言うくらいの広さで作りもしっかりしてそう、みのりん先輩の親御さん、金持ってますね(^ω^)

先輩!僕もああいう高級マンションに住んでみたいっス!!

ローラが若干メインの話しではあったけど、みのりん先輩の当番回、普段の私生活が見れてこの点は良かった!
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(6/06)#15

第15話 みのりがローラで、ローラがみのり!? あおぞら中学ソフトボール部の応援に駆り出されたトロピカる部。あすか、ひかる、さんごは応援の練習。みのりは裏方として応援団幕を製作。紙に文字を書こうとしているとアクアポットに紙が吸い込まれてしまう。取り押さえようとしてみのり、ローラが中に吸い込まれる。そして戻ってみたら二人は入れ替わっていた。突然の出来事だったが、ローラは人間の肉体を満喫しようと...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第15話 みのりがローラで、ローラがみのり!?

Hな言動をしてください!(大声) 数年に一回やる、入れ替わりのやつ。 みのりん先輩と入れ替わった人魚が羨ましすぎる、手淫あくしろよ。 普通みのりん先輩と入れ替わったら、即全裸になって隅々まで調べまくりだよなぁ。 まぁそれは半分冗談だけど、人間の生活を楽しむ人魚、人魚の生活を楽しむみのりん先輩、お互い夢が叶った…といっても良いのだろうか。 そして、みのりん先輩の自宅。 恥ずかしいポエムな...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第15話を見ました。 第15話 みのりがローラで、ローラがみのり!? 横断幕の作成中に突然、アクアポットに吸い込まれてしまったみのりを 助けようとローラがアクアポットに飛び込むが、アクアポットから出てくると、2人の中身が入れ替わっていた。 戸惑いながらも普段は体験できない生活を楽しむ2人だったが、ローラはアクアポッドの操作に酔ってしまったみのりを心配する...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」

サブタイ通り、定番の入れ替わりネタでございます。 プリキュアシリーズで思い出深いのはフレッシュ10話。 ブッキーとタルトはんが入れ替わりでした。 おお、このときも黄キュアではないか。 まだいろいろ謎が多いアクアポット。 ひょんなことでみのりんセンパイが吸い込まれそうになり。 助けようとしたローラちゃん…そしてポットの中で入れ替わり事案発生。 中身ローラちゃんだけど、ノーメガネみのりん...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第15話感想

 今話の名セリフ:「沢山歩いたし、思いっきり声を出した! それに、コロッケは美味しかった!」(ローラ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ/ささきなおや

Author:夢のゴムタイヤ/ささきなおや
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想は毎週日曜日に更新】

架空鉄道 直鉄で使っています