fc2ブログ

記事一覧

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話 感想

【佐賀事変 其ノ壱】

あの~申し訳ないですがこれってゾンビランドサガリベンジという番組名であってますか?

あれ~!?こんな時間にNHKの大河ドラマなんかやっていないよね、ってことはゾンビランドサガで合ってるってこと(;^ω^)

いきなり時代が現代からタイムスリップ、ゆうぎり姐さんが生きていた時代へ、喜一ってひょっとして巽のご先祖様か何かか?

ゆうぎり姐さん、伝説の花魁!ぜひとも!ワシと夜の試合で対戦お願いします(^ω^)

なんかNHKの大河ドラマを見ているような感じで、調子が狂うけど喜一の友人の正次郎だっけか?彼は政府軍の関係者か何かで、喜一はゆうぎり姐さんと出会い、ビラも清書して成果が出始めて同志も集まり反政府軍として勢力を拡大して行き、正次郎はそのことを警戒して喜一とかゆうぎり姐さんの暗殺を目論んでいるんじゃないかな。

最後のシーンがいやに印象に残った。

これは現実の歴史を元に作った物語なのか、あくまでゾンビランドサガという創作上の設定のことなのかは不明だけど。

現代の巽が彼女たちをゾンビとして生き返らせることが出来たのは、過去の時代のご先祖様の言い伝え?文章か何かで先祖代々、現代まで受け継いできた何かがあるのかもしれない。

そのノウハウを活かしてゆうぎり姐さん以外の、さくら、サキ、リリィ、愛、純子、たえとゾンビとして生き返る?蘇る?ことが出来て、どういった意図で何故、この人物なのかは全く不明。

生き返らせることによる人の選定とか、その基準が今一わからない。

謎めいた今回、ただ、唯一わかったのは吉野警官の先祖も警察だったんだね(;^ω^)

大昔は奉行所のお役人かな?

ちなみ我が家はちゃんとNHKの受信料は払っているんで!そんなもう国営放送様に喧嘩を売るような真似はしませんから、それに7月からラブライブ!スーパースター!がEテレで始まるんで、NHKのEテレで独占するならYouTubeで配信やってくれたらいいのにね、詳細はまだわからんけど、何が言いたいかというと、今日のゾンビランドサガは大河ドラマを見ているような気分だったということでした(;^ω^)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話 佐賀事変 其の壱

古スギィ!! 明治14~15年の話、ゆうぎり姐さんメイン回。 伝説の花魁、ゆうぎり姐さんが偉い人に身請けされて佐賀へ。 偉い人がぽっくり逝って、隠居生活のゆうぎり姐さんが、事実上消滅した「佐賀」を取り戻そうと孤軍奮闘する宮野青年と出逢い……  こ れ も う わ か ん ね ぇ な これのどこがゾンサガなのか、次回「其の弐」に期待しろってことかおかのした。 宮野青年に同志が出来た?と...

アニメ感想 21/05/27(木) ゾンビランドサガ リベンジ 第8話

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話『佐賀事変 其ノ壱』今回は・・・ゆうぎりの回でした。なんか一気に時代が変わりましたね。幸太郎らしき人が出てきたけど、時代的に幸太郎の先祖ってことなのかな。幸太郎が佐賀にこだわってる理由がこのストーリーで明らかになるのかな?ゾンビについても何かしら分かるのかな?少なくとも、幸太郎が飼ってるゾンビ犬はこの時には存在してたのね。すでにゾンビ化してたので、おそらく本...

ゾンビランドサガ リベンジ BS11(5/27)#08

第8話 佐賀事変 其ノ壱 ゆうぎりは伝説の花魁。花代を張り合って互いに支払えなくなった人気の花魁。その彼女を明治政府の高官が身請けした。彼の実家は佐賀、だが今は佐賀が存在しない。それは明治に起こった反乱が原因だった。佐賀は分割され結局、長崎に併合された。時は明治15年。ゆうぎりは身請けした政府高官が亡くなり遺言で家をもらって一人で暮らしていた。踊りのお師匠様で生計を立てていた。失われた佐賀を...

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話「佐賀事変 其ノ壱」 感想

伝説のおいらん

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は放送後の、日曜以降の夜に更新】