fc2ブログ

記事一覧

第302話 夢のゴムタイヤの近況・熱いバスカツドウ

この記事を書いているのは2021年5月25日(火)午後21時45分頃。

なんだかまた緊急事態宣言が延長されようとしています(現時点です)

いやいやいや!一体、何度目よ、医療体制が厳しいって、コロナよりも都構想ばかりやっていたツケがめっちゃ回ってきているんじゃないですかね。

自分たちの失政は反省しないくせに府民には我慢しろって、さすが政治家様は言う事が違うね( ´艸`)

政治家様は特権階級だから直ぐに入院出来るんですよね!

日本の政治家たち小池さんも吉村さんも、即時、辞任でいいよ、せいぜいTwitterでイキルだけにしてよ(^ω^)

口を開けば自粛!自粛とかいうけど、緊急事態宣言はダラダラと乱発するようなもんではないんだよ。

ホントに我が国の政治家というか政治屋は無能すぎる、給料は全額カットして国民に現金給付金をポンと出しなさい(#^ω^)

言いたいことは山ほどありますが、ひとまずこの辺でやっと本題へ(前振りが長くて申し訳ないです)

いやぁ~こうも緊急事態宣言とかで政府や自治体の長が生活を雁字搦めにしてくるから、家に籠っていたらうつが悪化する。

大きくて広い家に住んでいる、芸能人や金持ちYouTuber様はそれでいいのかもしれないが、狭い部屋にいる庶民からしたら外へ出て散歩するなり、出かけるなりしないと、体を動かしていないのに疲れて来たり精神的にストレスがめっちゃ溜まって家族に八つ当たりしそうな一歩手前状態、最悪、喧嘩だけは避けたい。

そういう状況だからこそ、定期的に今、出来ることを楽しんで家族ともベストな距離で付き合ったり、接して行きたい。




先日、大阪駅前のバスターミナルで撮影した、大阪シティバスの別名ファミマカラーのバス(;^ω^)

新型のバスなんですがカラーリングが某コンビニに似ているので、ファミマカラーと呼びました。

斬新でカッコイイカラーとデザイン!あまりのカッコよさに感動してガチ泣きしそう。

こうやって近場でバスに乗ったり撮影したりして精神衛生の安定化や、ストレスの発散、それに撮影技術の低下の防止等を図っています。

あと、大阪シティバスは旧大阪市営バス時代からの乗継割引が民営化されても継続されており、1台目のバスを降車して90分以内に2台目のバスで降車したら、乗継割引が適用されて2台目のバスの運賃が無料になります。

バス→地下鉄でも割引が適用されて、この場合地下鉄の運賃が100円ほど割引されます。

なので1日乗車券を買うよりはお得になる場合があります。

さてさて、アイカツ?いやいや、私の場合はバスカツをやっておりますよ(^ω^)

熱いバスカツドウですよ!季節的には暑くなる季節だけどね(;^ω^)

現在の夢のゴムタイヤの精神衛生の安定に貢献していると言えば、路線バス、ゾンビランドサガリベンジ、プリキュア、それに7月からスタートするラブライブ!スーパースター!でしょうか。

ラ!ス!に関して言えば、また感想を書きますよ、トラックバック!おっす!お願いしまーす^~^

以上、最近の夢のゴムタイヤの近況でした。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】