fc2ブログ

記事一覧

第297話 バスに乗ったり写真を撮ったりして心を落ち着かせている話し。

この記事を書いているのは2021年5月7日(金)の午前2時過ぎ、この記事には前半と後半で政治の話しが含まれていますのでお嫌いな方はページを閉じていただきますようにお願いいたします。



大阪府は緊急事態宣言をさらに延長するようです。

緊急事態宣言って一体、いつまで出したり解除したりを繰り返しているんだ(#^ω^)

緊急事態の意味を分かっているのかね。

ぶっちゃけたことを言うと政治家ってコロナよりも東京五輪と憲法の改正以外、国民生活はどうでもいいと思っているよね。

生活も保障してくれない、金も出さない、東京都知事と大阪府知事はひたすら不必要にTVへ出演してパフォーマンスばかり。

申し訳ないが今すぐ辞任してあんたらの給料を全額、補償費用に充ててくれないですかね(^ω^)

さて本題!もうね、今年の1月上旬から4か月にわたって大阪府内から府外へ一歩も出れていません。

府外へ出たいけど、密を避けていれば遠出もOKでしたよね!?Gotoはどうしましたか!?急に自粛とか言い出した、都知事や府知事、二転三転、コロコロ態度が変わる政治家に腹が立つ。

一番の原因はコロナだけどね。

こういう雁字搦めの日常なので、私の精神は崩壊寸前、医療崩壊も危ないが夢のゴムタイヤの精神崩壊も危ない。

と言う事で、最近では大阪府内でバスに乗ったり写真を撮って精神の安定を図っています。




この前はね、京阪電車で減便ダイヤ中に普段、特急に入らない形式が特急に入っているという情報を聞いて、淀屋橋から樟葉まで乗りに行きました🚊

その帰りに樟葉駅から枚方市まで京阪バスが走っていてちょうど、ええ時間に枚方市駅行きがあったのですかさず乗りました(^ω^)

京阪バスに乗ったのは2016年以来の5年ぶりかな?

バス車内はガラガラで完全に密ではないので、ゆっくりと走行するバスの車内から枚方市の街並みを車窓で楽しんで、こういった小さな幸せがこのご時世、非常に大事!

バスってやっぱりイイ!nice!good👍

バスに乗って生活感を感じて、ちょっとした遠出気分、旅行気分にはならないけど精神衛生上、非常にいいです!

それにバスに乗っていれば私的に架空バスや架空鉄道の新しいネタも浮かんでくることがありますから、現実というか実際のバスに触れてみるのは大事だなと実感しました。

架空バスの直鉄バスもこうやって日常を走っているんだなと想像を掻き立てて妄想にどっぷり浸かれることが出来ます。

そういった観点からバスに乗りつつ少しでも普段の日常感を戻せるように動いています。

バスの写真は走行中のバスを交差点で撮ったりして、撮ったらね、なんていうかめっちゃ心が落ち着きます。

心が落ち着いて、ええ写真が撮れたらそれだけで今日1日はhappy!!😊

ええ写真を何度も何度も見返して、自己満足感と肯定感、それに車体のカッコよさに震えるわけです(良い意味で)

自分自身には酔っていないので誤解をなさらないでください(;^ω^)

まだ自分のカメラの腕は落ちてないなと、まだまだ、大丈夫だなと思うわけです。

カメラの腕はめっちゃ下手だけどね、カメラも一眼レフではなくてコンデジだから、コンデジでもささやかな楽しみを見つけているわけです。

定期的に撮影しないと腕が落ちて、いざ台湾へ渡航した際にバスをちゃんと撮影できなかったから、大変ですから維持をしつつコロナをさっさとシャットダウンして台湾への渡航を伺っております(;^ω^)




大阪シティバスも撮ったよ!

ここは大正区の鶴町四丁目、初めて行った場所だけどまた撮影&乗車に行きたいよ🥺

このバスは両端に日の丸の国旗を掲げていますが、これは大阪市営バス時代から、国民の祝日には国旗を両端に掲げて運行するんです。

民営化されてもこの風習は変わっていなくてこの光景も見れて、よかったなとは思うんだけど、大阪シティバス・・・・民営化しなければ大阪市営バスだったのに維新の会は民営化という悪い意味でとんでもないことをしてくれたよ。

NO維新!NO政治家!でも選挙には必ず行って投票はしますよ(^ω^)

こんな感じで現在の夢のゴムタイヤの様子というか日常をお送りしました。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】