fc2ブログ

記事一覧

第293話 マスコミを揶揄した言葉は使わないという話し。

Twitterのタイムラインを見ていると、たまにマスコミのことを皮肉って【マスゴミ】って言っている人を見かけます。

そういう人って普段はタイムライン上で誰かがTV番組の場面を切り取ったスクショ画像ツイートしたものを、面白おかしくリツイートしたりグッドボタンを押したり、そのツイートに反応して話題にしたりして盛り上がっています。

都合のいい時はそうやってTVの話題で盛り上がるのに、都合が悪くなると【マスゴミ】って掌を返して、TVは公平性ガーとかTVは信用できないとか、普段、TVやマスコミのことをボロカスに言っているのに、面白い切り取りのスクショに反応しているときとか都合が良すぎるんだよね。

TVを見ているんだったら【マスゴミ】とかそういう事を言わないで、普通にマスコミって言えばいいのにね。

ちなみに私は上述したのが理由で【マスゴミ】という表現はTwitterやブログでは一切、言ったり使っていません。

TV番組のスクショのツイートとか自分も面白いなと思ってリツイートをしている時もあるので、都合が悪くなった時だけ掌返しはしたくありません。

TVは嫌いだし見ないけど(アニメ以外)かといって【マスゴミ】って言う表現は使いたくないね(;^ω^)

個人的な話でした。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】