fc2ブログ

記事一覧

第292話 コロナ過の大阪府と日本・夢のゴムタイヤ!政治家に憤る!

この記事を書いているのは2021年4月21日(水)午前3時過ぎ。

大分前にどこかのTV番組のタレントだったか、大阪都構想に関して【都構想が失敗したら戻せばいい】みたいな発言をしていました。

いやいやいや!失敗したら戻せばいいって、そんな一筋縄では出来ないことだよ、そんな簡単なことではないよ、そもそも、我が国の政治家は自身の失政を認めたことがない、のらりくらりとかわして最後はなかったことにする、トカゲのしっぽ切りと一緒!

失敗しました!それでは元に戻します・・・・そんな政治家今までいたかな?

99.9%は自ら起こした失政を認めず【順調に行っている、大丈夫、失政ではない】って断言するんだよね。

政治家は反省が全くない、そんな我が国の政治家が失敗したら元に戻すなんて絶対にありえない!消費税の増税だって庶民の懐が冷え切っているのは明らかなのに失政であることは間違いないのに、全くミスとして認めない。

大阪府知事さん、TVばかり出ていて、やってますよアピールばかりじゃないですか、知事としての本当の仕事は全くしていないじゃないですか。

今まで公務員を目の敵にして叩いていたのに、今回のコロナ過で看護師が足りない、そうなったら自衛隊という公務員にすがりつく。

散々、公務員ガーと言っていたのに、掌返しとはまさにこのことだよね。

日本の政治を既得権益がどうのこうのと言っていましたが、貴方方もそれを批判する資格はありませんよ😊

大阪府知事さん、はっきり言ってあなたのやっていることは失政ですよ!都構想ばかりにうつつを抜かしてコロナ対策は全くしていない。

これを言ったら我が国の政治家全般に言えることですが。

何度も言いますが失敗したら戻すとか、日本の政治家がミスを認めて元に戻すとか絶対にありえない。

色々なさも、もっともらしい言い方をして国民を欺き、経団連にべったり、口だけ、金だけ、自己保身だけ、我が国は国民の生活よりも政治家の生活が第一ですからね(^ω^)

あと、一見、正論を言っているつもりが全然、中身がなくて正論ではない様なそういうものの言い方をする人は私は大嫌い。

理由は11年前に私をリストラした、上司がそうだったので(;^ω^)

ああいう人らって、正論ぶって他人を説教している自分に酔いたいだけだから!

リストラは正解ではないよ!企業は都合が悪くなったら、もっともらしいさぞ正論のような言い方で説教して、追い出しにかかってくる【あなたのことを思って】とか【あなたは駅員さんになりたかったんでしょ?その夢は?】とか。

私が辛くて仕事を辞めたいとか行った時は人手がちょうど足りない時で、その時は【辞めないでくれ】とか慰留してきたのに、人手が余ってきたら簡単に上述したことを言って追い出して来る。

話しがそれましたが、早く追加で現金給付金を10万円ほど、政治家の給料を削減して払ってくださいよ😊😊

政治家様は給料をもらいすぎでしょ、もらいすぎなのに仕事は全くしませんよね?

それだったら給料を何割か削減して、国民へ還元してくださいよ!そうしたら、菅さん!支持率爆上げですよ(^ω^)

なんだったら収束まで毎月、配ってくれてもいいんですよ!

以上、夢のゴムタイヤが憤っている内容でした。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】