fc2ブログ

記事一覧

トロピカル~ジュプリキュア 第7話 感想

【やってくる!海の妖精くるるん!】

いやぁ~今日はみのりん先輩、めっちゃ冴えてた!

くるるんがお腹空かせてた時もすぐに理解したし、くるるんの土産物も一発で謎解けた!

みのりん先輩の洞察力と推理力、さすが小説を書いているだけあって奥が深いし読みが深い!

第4話でローラに諭されていた時と対照的で、今日はみのりん先輩が一番!輝いていた!

くるるん登場回と思いきや実質、みのりん先輩がメインの回でもありました。

今日のみのりん先輩の語り口調は、名探偵コナンも顔負けの説得力ある、そして安定感ある、トロピカっていたよ(褒め言葉)

その、くるるん?アザラシとか言っていたけど、あれやん!少年アシベに出てくるゴマちゃんやん(;^ω^)

どっからどうみてもゴマちゃん、パワーアップアイテムを持ってきたとか期待させて、一瞬、バンダイの手先かと思ってしまった(^ω^)

一方でエルダはお駄賃をもらい損ねただろうね、その代わりにおじさんが賃賃をあげるからね(隠語)

劇場版は公開中です!まだ見に行っていない方はぜひ!
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第7話 やってくる!海の妖精くるるん!

みのりん先輩:  「ぬわああん疲れたもおおおおおおん」 迫真!トロピカる部、浜辺をランニング。 運動不足みのりん先輩最高かよ、おじさんと運動しよう。 浜で拾ったアザラシっぽい妖精が、人魚の女王様のペットなんですって。 アザラシ:  「はらへった~」  「女王様からの届け物なくした~」(意訳) グランオーシャンとやら、ろくなヤツがいないんじゃないか。助ける価値あるのか。 という疑惑はさ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第7話「やってくる!海の妖精くるるん!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第7話を見ました。 第7話 やってくる!海の妖精くるるん! まなつ達は砂浜をトロピカる部のランニング中、打ち上げられていたアザラシのような生き物を見つける。 ローラによるとアザラシではなく海の妖精・くるるんで、グランオーシャンの女王様のペットだという。 貝殻クッキーでお腹を満たしたくるるんはどうやら、道中、風呂敷に入った女王様から託されたローラへの届け物...

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(4/11)#07

第7話 やってくる!海の妖精くるるん! トロピカる部は体力強化も必要。あすか先輩の始動で浜辺をランニング。まなつ以外はランニング苦手。休憩中に不思議なアザラシを発見するあすか。それは人魚の女王が飼っている海の妖精くるるんだった。でも言葉が通じない。みのり先輩は相手の気持を推理する。お腹が空いているのでは?ローラが持っている貝殻クッキーが好物。ローラに会うための長旅で疲労して空腹だと考えた。あ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」

ようやく今年のマスコット妖精ポジのくるるんが登場。 女の子ですね(^^) 「くるるん」としかしゃべれないのかな。 おもちゃのくるるんがこれまた可愛い♪ アザラシモチーフにしたのは無難な選択と言えましょう。 ゴマちゃんという大先輩成功キャラがおりますし。 女王様からの預かりものを落としちゃったくるるん。 プリキュアのパワーアップアイテムに違いないとローラちゃん。 グランオーシャンのお...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第7話感想

 今話の名セリフ:「本には、自分とは違う誰かの色々な考えや気持ちが書いてある。それで、他の人が何を求めているのか、想像する事ができるようになる。」(一之瀬みのり)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ/ささきなおや

Author:夢のゴムタイヤ/ささきなおや
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想は毎週日曜日に更新】

架空鉄道 直鉄で使っています