fc2ブログ

記事一覧

トロピカル~ジュプリキュア 第6話 感想

【今はじまる!その名は、トロピカる部!】

えっ!?あの部室に置いてあった置物、タヌキの置物じゃなかったの?ペンギンだとは思わなかったよ(;^ω^)

元々は校庭に置いてあったのか、10年経って物置部屋と化した部室に持って行かれていたとか、運命って残酷だよね。

大切な物が自分たちが卒業して離れた間に、全然、大切に扱ってくれなくてゴミと化していたからね。

今日のAパートはなんていうか茶番で、見ていて面白くなかったけどBパート、ペンギンの置物が云々辺りから面白くなってきたよ(^ω^)

トロピカる部ってようは困っている人がいたら助けたり、人手が足りなくなった部活動があれば助っ人へ行ったり、今、自分たちが必要とされていることをやる部、そういう解釈でいいのかな?

何かあれば何でもやる部、それはバスケかサッカーかはわからないけど、警察で言うなら事件の初動捜査にあたる機動捜査隊、自動車警ら隊のようなポジション?

所轄とか部署とかの垣根を越えて、時には学校の部活動に限定せず、何でもやる、夏海まなつさんのやりたいことって、誰かの役に立ちたい、そういう意味合いもあるのかもしれない。

なんていうかスケールが大きいね!1つじゃ絞れないから今、やりたいこと何でもやるって、次回からはどういう展開になるんだろう。

さて、現在、公開中の劇場版のヒープリ映画は今週の木曜日に見てきまして感想も書いているのでよかったら見て行ってください(^ω^)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第6話 今はじまる!その名は、トロピカる部!

トロピカる部・性の裏技。 部活内容が決まらない、ということで無記名投票で決めることに。  「女王さまになるレッスン」 鞭とローソクを用意してちゃんりなを責めてやらねぇとナア! 人魚の大事な処にローソクを垂らし、ボンデージみのりん先輩が無表情でムチでピシッピシッ、 なんてのを放送したら番組が終わるんで、次いってみよう。 ソシャゲ、メイク…どれもJCの部活向きじゃない、追加戦士候補の生...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第6話「今はじまる!その名は、トロピカる部!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第6話を見ました。 第6話 今はじまる!その名は、トロピカる部! 部室も見つけ、いよいよ部活動をスタートさせようと意気込むまなつ。 まずは、新しい部活を設立すべく生徒会に申請するが、「何をする部なのか」という肝心の活動内容がはっきりせず、申請を却下されてしまう。 申請の締め切りまで、アイデアがまとまらず悩み続けていた中、まなつ達は、あおぞら中学の卒業生だ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第6話「今はじまる! その名は、トロピカる部!」

わたしは今、いちばん大事なことをやる! 素敵んぐですまなつちゃん(^^) ここぞという時は実にしっかりと自分の考えを言える子。 とにかくまず行動の彼女、長所でもあり短所でもありますな。 まなつちゃん煮詰めずに部活申請、ことごとく却下される^^; やりたいこといっぱいなだけに絞りきれない模様。 せいとかいちょさんキッパリハッキリバッサリヽ(;´Д`)ノ 誰が書いたか一目瞭然な”やりた...

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(4/04)#06

第6話 今はじまる!その名は、トロピカる部! 全員が集まって部活の内容を決めたい。部長はローラがなってあげても良い。あすかが3年生なので部長を引き受ける。顧問は担任の桜川先生が引き受けてくれた。内容は楽しいことを何でもやりたいまなつ。でも生徒会長には却下される。そこでみのりが、スケジュールを決めると良いのでは提案する。基礎練習、練習試合、と毎日の内容をびっしりと決める。それが問題ではない、内...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第6話感想

 今話の名セリフ:「今行かなきゃ! 明日になれば、誰かに買われちゃうかもしれない。私は、今一番大事な事をやる!」(夏海まなつ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第6話「今はじまる! その名は、トロピカる部!」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ/ささきなおや

Author:夢のゴムタイヤ/ささきなおや
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想は毎週日曜日に更新】

架空鉄道 直鉄で使っています