fc2ブログ

記事一覧

トロピカル~ジュプリキュア 第5話 感想

【先輩参上!燃えろ!キュアフラミンゴ!】

滝沢あすか「もう一度、信じてみるか、仲間ってやつを」

そう言いながら一人、立ち去るようなバックのシーン!これって完全にシティーハンターの冴羽遼やん!

あのままCMへ行かずにゲットワイルドを流してEDへ行ったらよかったんだけど作品が違うから仕方ないよね(;^ω^)

滝沢先輩のラストのセリフ、それに生徒会長とは過去に何かあったかのような思わせぶりだよね。

あえて一人を貫いていたのは過去から来る理由があったのかな?

でも、滝沢先輩がプリキュアになる動機が不十分だよなぁ、頑なにプリキュアになることを断っていたのにサマー、コーラル、パパイアがピンチになった瞬間に急に現れて、変身だもん、何故、そう至ったかという経緯があんまり語られていないからあれって?思って拍子抜けしてしまった(;^ω^)

滝沢先輩のプリキュアになる経緯が強引すぎてその過程が語られていないから、なんとなくモヤっとせんでもないが、部室をみんなで掃除しているシーンとかはほのぼのしていて見ているこちらは落ち着いてきたよ😊

なんというか、スマプリの緑川なお属性を持ちつつ、ゾンビランドサガの暴走族上がりの姉ちゃんを足したような感じだな、滝沢先輩は。

これで4人そろって、当分は4人体制で行くんだろうけど追加要員がね・・・・(^ω^)

明らかに追加要員が出てきそうな雰囲気はあるけど、まあ、その点は今後の楽しみと言う事で👍👍
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第5話「先輩参上!燃えろ!キュアフラミンゴ!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第5話を見ました。 第5話 先輩参上!燃えろ!キュアフラミンゴ! まなつとローラは困っていたところを助けてくれた滝沢あすかを4人目のプリキュアにスカウトすることを決める。 正義感が強く姉御肌の中学3年生のあすかを何度誘っても取り合おうとしない。 「私は誰ともつれ合うつもりはない」 そんな中、まなつ達の前にやって来た生徒会長の白鳥百合子はまなつが申請した部...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」

クールに登場あすかセンパイ。 速攻OPでトロピカってますがww あすかセンパイをぜひプリキュアに。 さっそくスカウトしちゃうぞー! 今年は積極的に正体ばらしていくスタイルwww 過去にちょいと何かあったようで、一匹狼的ムードのあすかセンパイ。 でも面倒見はすごく良さそう。 本来はもっとオープンな性格なんでしょうね。 いつの間にかトロプリチームのペースにハマるあすかセンパイいい人ww...

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(3/28)#05

第5話 先輩登場!燃えろ!キュアフラミンゴ 部活の決まらないまなつ、やりたいことがいっぱい。トロピかってるがツルピカってると聞かれて怒られてしまう。そんな時、まなつを助ける先輩、滝沢あすか。ローラは強くて格好良いから彼女にプリキュアになってもらいたい。翌日、居場所を聞いて訪れるがローラは自分のためと欲望丸出し。群れるのは嫌い、一人が良いと断られる。まなつの提出した部活申請書には不具合がいっぱ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第5話 先輩参上!燃えろ!キュアフラミンゴ!

意外と早く落ちたな~。 普段から硬派・武闘派の滝沢あすかパイセンに、思わずクソ人魚も一目惚れ、ローあす薄い本流行らせコラ! ファイルーズたちとつるむ気はない、と言いつついろいろ協力してくれる滝沢パイセン、過去に仲間に裏切られた経験をお持ちのようで。 まぁはっきり言って数回でポンコツ化しそうなパイセンだが…ロングヘアの美人で言動はボーイッシュ、おじさんたちの需要はそこそこありそうな雰囲気だ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第5話感想

 今話の名セリフ:「もう一度信じてみるか・・・。仲間ってやつを・・・。」(滝沢あすか)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第5話「先輩参上! 燃えろ! キュアフラミンゴ!」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】