fc2ブログ

記事一覧

トロピカル~ジュプリキュア 第4話 感想

【はじけるキュアパパイア!これが私の物語!】

ローラって性格が悪い人魚だと思っていたが、今回、まともなことを言っていたね。

精神論とか根性論とかそういうのは一切なしで、ありのままを自分の言葉でちゃんとみのりん先輩に伝える姿、ローラを見直したよ。

出来ないとか無理とか言わずに、とりあえずやってみなよと、最初はみのりん先輩のことを過小評価していたが、あなたら出来るって断言しちゃうんだよな、ローラは、そういう所が今回、ひときわ目立っていて良かったと率直に言える理由でもなった。

みのりん先輩、変身後ははじけすぎてビックリだわ(;^ω^)

メガネが変形して武器になるとか、あれはスカウターとかいうやつ?敵の戦闘能力をはかれるやつ?(ドラゴンボールじゃないんだから)

あまりにもはじけちゃうから、はじけるレモンの香りの某レモネード先輩の立場が危ういような感じがせんでもないけど(おい)

今回、敵さん側からヌメリーという女医さんが出撃!まったり、ぬめぬめしたような雰囲気でチェリー男子を片っ端からつまみ食いしてそう(あくまで私的な妄想です)

そしてラストはED!いきなり前作の後期EDが流れてあれ?と思ったが劇場版でも見れるのかな?

大人の事情でキュアフラミンゴはアニメ本編ではまだ登場していないですが、劇場版で先に出るという逆転現象が起きました。

3人目のパパイアだって劇場版の公開初日の翌日の今日にアニメ本編に登場とか、話が一部、実縞があっていない所がありますがヒープリが先月まで遅れて放送していたことを考えると仕方ないことなのかなと(;^ω^)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第4話「はじけるキュアパパイア!これが私の物語!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第4話を見ました。 第4話 はじけるキュアパパイア!これが私の物語! まなつとさんごは、学校の図書室でプリキュアや人魚に関する伝説を調べるうち、2年生の一之瀬みのりと知り合う。 かつて文芸部に所属していたというみのりが書いた小説『マーメイド物語』を読んだまなつとさんごは「続きが読みたい」と伝えるが、みのりは自分が書いたものを拒絶する。 翌日、まなつとさん...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第4話「はじけるキュアパパイア! これが私の物語!」

みのりんセンパイ、変身! メガネ外す仕草が入るのよいね。 芸が細かいぜスタッフさん。 みのりんセンパイかわええええ(≧▽≦) そしてやはり黄キュアはあざとかったwww 変身前と後で変わりすぎぷりwww キュアパパイアに変身後はめっちゃアクティブに。 こっちが地のみのりんセンパイなのかな? 光子力ビーム!!(違 技の効力としては目を眩ませるのがメインかしら。 ポケモンの...

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(3/21)#04

第4話 はじけるキュアパパイヤ!これが私の物語! 未だ部活が決まらない。新しく作ったら? プリキュア部は?そもそもプリキュアって何? 伝説の戦士だとか。図書館でプリキュアを調べるが該当書はない。そこで人魚を調べるが見つからない。人魚姫の本を持つ2年生の一之瀬みのりに話しかけるまなつ。人魚や妖精は信じますか?作り話だから実際に居るかはどうかな?チョンギーレが調理中に負傷。代わりにドクターのヌメ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第4話 はじけるキュアパパイア!これが私の物語!

メガネ先輩のお出ましだコラァ! プリキュアデビューだコラァ! 人魚:  「ちょっと頼りない感じじゃない?」 三枚におろされたいのかお前。 かつて書いた、なろう系冒険小説を酷評されたことで自信喪失、引っ込み思案になったようだが、その曇った表情がセクシー…エロいっ! そんなみのりん先輩の素質を見抜き、プリキュアに勧誘する眼力はファイルーズの主人公たる所以。 プリキュアなんかできないという...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第4話感想

 今話の名セリフ:「勇気を持って前に踏み出せば、何だってできる! その足は何のためについてるの?」(ローラ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第4話「はじけるキュアパパイア! これが私の物語!」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】