FC2ブログ

記事一覧

HUGっとプリキュア第19話 感想

【ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?】

えみるちゃんのお兄さん、男はこうでなければいけない、女はこうでなければいけないって、固定観念と言うか見方が固まりすぎているんだよ。

ああでなければとかこうでなければとか、自分の心に制約を作ったら、何も出来んよ。

と言うか自分で自分を縛って、やりたい事も出来ずって言うのは一番、つまらん。

そう言う展開の中、えみる兄への野乃さんの切り返しと言うか、反論が、スゴイよかった!

それを畳みかけるように、アンリくんもナイス!!好きな事に男性も女性もない、はっきり、えみる兄へ物申したこと、このシーンも今日、忘れることができない名シーンだったね。

今作のコンセプトである、なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!!と言うのは、今日のお話しのような、男の子でもお姫さま、女の子でもヒーローになりたい、男だからとか女だからとか、そう言う制約を全て取っ払って、成りたい自分になる、固定観念にとらわれず、何かそう言うメッセージのようなものを感じました。

それにしても、吉見リサ氏、中の人はキンタロー氏なわけだが、彼女はゲスト枠ではなくて、準レギュラー?候補みたいな扱いやね。

アフレコ上手いよ!!違和感全くなし、自然な感じで喋れていて、棒読みとかも感じられなかったし、キンタロー氏、やるなぁ~と思った。

さて次回・・・・ついに!!公式発表がされている、キュアアムール!キュアマシェリの誕生ですか!!

まだ6月です、無理に引っ張りすぎるより、サッと出てきたのはいいのかも!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

HUGっと!プリキュア テレ朝(6/10)#19

第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!? 若宮アンリがルールーとエミルにファッションショーへの参加を求める。今までとは異なるノイズが欲しい。 えみるは出場したいが自信がない。そんなえみるを励ますルールー、二人一緒だから引き受けました。二人なら何でも出来る。 えみるの兄はアンリの服装を注意する、いつも着崩していて男らしくない。女の子みたいだ、でも気にしてい...

HUGっと!プリキュア 第19話「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」

HUGっと!プリキュアの第19話を見ました。 第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!? えみるとルールーがアンリに誘われて、ファッションショーのモデルをやることになり、はなもはぐたんと一緒にショーのお手伝いをする。 えみるは初めてのランウェイにちょっと緊張していたが、ルールーが励まして2人で頑張ろうとするが、そこにえみるのお兄ちゃんがやってきて、ファッションショ...

HUGっと!プリキュア 第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?

女装好き男・若宮アンリが、プリキュアのところにファッションショーの話を持ってきた。 プリキュアの正体、知られすぎじゃないですかね… 野乃はな:   「これ来ちゃったかな、あたしの時代が(大意)」 モデルはめちょ子ではなく、ルールーと愛崎えみる。 二人の歌を聴いたアンリ、なかなか良い二人とのことで誘ったと。 ショーの主役はアンリ、女装する気マンマン。 自信が持て...

HUGっと!プリキュア 第19話「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」

アバンのダッシュはなちゃん可愛い♪ ほまれっちはすっかり笑顔になりましたね~(^^) まだ出番あった^^;、アンリが持ち込んだファッションショー出演。 彼が指名したのはルールー&えみるコンビ。 ムリなのです~!!!(>_

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。