FC2ブログ

記事一覧

キラキラ☆プリキュア アラモード最終話 感想

【大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!】

いやぁ~プリアラもついに最終話ですか、1年前、プリアラがスタートする旨の記者会見があって、それがついこの間のことの様に思えてしまいます。

今日の本編はもう、数年後に大人になって成長した、いちかちゃんたちの姿に全部持って行かれたね(^ω^)

ひまりん、高校、大学を出て、本格的に研究職、大人になった、ひまりんの顔がまたかわいい(^ω^)

あおちゃん、会場を満員にするほどのロックミュージシャン、あきらさん、研修医かな?ワインレッドの上着が似合っていました!

ゆかりさん、長かった髪をバッサリと切って、ショートヘア、どうやら海外に滞在しているようです。

シエル&リオ、自身のお店を繁盛させているようですね!!

そして最後に、いちかちゃん、移動式のキラパティで世界中の国を一人で回って旅をしている様子が見れました。

6人全員のその後が描かれていて、とても良い演出でした♪

まだ、中学生、高校生だった彼女たちが、大人になって自分のやりたいことを着々と始めて進んでいる、なにか心にグッときました。

それに、キュアエール、アーバンな感じのBGMと共に登場するシーン、ナイスでカッコ良い!!

結果としては、ぺこりん達がいちご坂を守るから、いちかちゃんには自分のやりたい事、好きな事をやってほしい、もう、ホイップ達がいなくても大丈夫だよと、安心してみんなそれぞれの道へ旅立ってほしいと言うペコリンからのメッセージがしっかりと伝わって見れました。

いやぁ~まあ、いちかちゃんたちは今、何歳くらいになっているのかなと、ゆかりさん、まだ、独身ならワイとぜひ(おい)

春の映画のスーパースターズでプリアラも出演されるみたいですが、あくまで私的に、大人になった最終話での姿のままで登場してほしいなと思うばかりです。

あくまで私的な意見ですよ。

そんな彼女たちの姿が見てみたいなと。

と言うことでキラキラ☆プリキュア アラモードの感想をこれで終わります。

プリアラ、1年間、お疲れ様でした!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」(最終回)

最後まで扱い変わらず…^^;ヽ(;´Д`)ノ こんな感じのツーショットでもよかったと思うんだけど。 プリアラもいよいよ最終回。 前回から1年経過でちょっと大人びた感じに描かれてる中学生組。 あきらさんはさらに宝塚感が^^; そうか、ゆかりさん無しの1年だったのね。 次作キャラきたー!最終回での新旧顔合わせ。 もう定番にするみたいですね。はぐたんか...

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(1/28)#49終

最終回 第49話 大好きの先へ!ホップ・ステップ・ジャーンプ!エリシオとの戦いから1年。皆は独自の目標に向かって進んでいた。キラパティに皆が集まる最後の機会となる。いちかはキラパティを訪れてご近所マップを制作していた。実はエリシオとの約束、世界中の皆を笑顔にしたいを 実行するために世界を巡ることを密かに考えていた。でもペコリンが頼りないから、いちかはキラパティを離れられないと思われてしまう。...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話(最終回) 大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!

キラキラ☆プリキュアアラモードも、いよいよ最終回。 一年間本当にお疲れ様でした。 一年後…中3になった宇佐美、ひまりん、あおいさん。シエルさんは学校へ行っていたのだろうか。 ペコリンも普通に擬人化できるようになったっぽい。 それぞれの道を歩みはじめるキラパティメンバー。 ひまりん、悪い男に騙されるなよとか思わせながら、キラパティ最後の日祝いのパーリー準備。 しんみりし...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。