fc2ブログ

記事一覧

トロピカル~ジュプリキュア 第2話 感想

【まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事?】

なんていうか今日の回はこれと言って特に進展がなく、終始、まなつちゃんとローラが時には喧嘩しつつもキャッキャウフフの展開、う~ん、あんまり面白くなかった。

何故、面白くなかったのかというとまなつちゃんが終始、靴下に靴を履いていて、まなつちゃんは素足派の私としてはサンダル素足のシーンが控えめだったからという自己分析に至ります(そんな分析いらん)

というか意外だったのが桜川先生役の声優さんは【徳井青空さん】やん!ラブライブ!の矢澤にこにーやん(^ω^)

前作のヒーリングっど♥プリキュアでは同じラブライブ!ミューズのメンバーである、三森すずこさん、それに後輩にあたるAqoursの降幡愛さんが出られていましたが、ラブライブ声優がプリキュアに出るのは徳井さんで3人目だね!

今回、もう一つ意外だったのはチョンギーレ氏、あれだけ、かったるい!かったるい!とか言いながら、冷めても伸びないような素材のラーメンを後回しの魔女用の昼食用に作ってあげるとか仕事はちゃんとやってるやん!

全然!かったるくないやん!全然!やる気がないわけではないやん(;^ω^)

やることはやっているのにかったるいと言ってやる気がなさそうな敵幹部が、言っていることと実際にやっていることが違いすぎてそこがもう意外!

かったるいといったらダカーポの朝倉純一を思い出すよね!

ダカーポを知らない人を置いてけぼりだけどね!ごめんなさい!なんでもしますから!

そして次回はついに!花守ゆみりがエレメントさんからプリキュアに変身!じゃなかった、キュアコーラル!さんごちゃん!もっと肌を露出してもいいのよ(変態)

多分、来週の回からOPテーマが今月20日から公開される劇場版バージョンへ変わると思う。

コロナ過だけど今のところ、公開延期とは公式からアナウンスがないから通常通り公開されるはず、いや!絶対!このままで通常通り延期なしに公開してほしい。

序盤で面白くなかったと言いつつも書くことは結構、あったのでまあ良かったです(どっちやねん)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第2話「まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事?」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第2話を見ました。 第2話 まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事? 今日はまなつが通うあおぞら中学校の入学式。 前日にコスメショップ“Pretty Holic”で出会った涼村さんごも同じクラスの前の席で、さっそく意気投合する。 しかも、コスメショップはさんごの母の店であることもわかり、放課後さんごに案内されショップを訪れたまなつは大興奮する。 まなつ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第2話「まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事?」

さんごちゃんかわええええ(≧▽≦) まなつちゃんと同い年でクラスも一緒。 早くも意気投合のおふたりさん。 明るく元気な中1コンビよいですな(^^) おうちはコスメショップのさんごちゃん。 「トロピカってるー!!!」 まなつちゃん大こうふんワロタwww さんごちゃんママンみゆきさんふつくしい…(*´Д`) まなつちゃんのコミュ力が穏やかじゃないwww ロwwwーwwwラww...

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(3/07)#02

第3話 まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事? あおぞら中学の入学式。まなつは学校にやる気満々。クラスでも最初に自己紹介。偶然にも前の席はコスメショップで見かけた子。涼村さんごだった。お互いに覚えていた、実はコスメショップは母が経営していた。帰りにお店を案内される、可愛いアイテムがいっぱい。母親にも紹介される、2階はカフェ。すっかり帰りが遅くなったまなつ、ローラは待ちくたびれて風呂場でく...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第2話 まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事?

人魚:  「ちょっと!人の話聞いてる?」 お前人間か? 人魚に人権はありません、という薄い本よろしくお願いさしすせそ。 というのは半分冗談だけど。 プリキュアとして世界を救うことと学校生活、どちらが大事なのか、両立できるのか、これまでのプリキュアではあまり問題にしなかった事を取り上げてみた。 どちらも大事、両立する!と宣言できるだけのバイタリティを持つファイルーズ、荒ぶるパワーファイタ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第2話感想

 今話の名セリフ:「私、決めたの・・・。後悔はしたくないから・・・。」(夏海まなつ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第2話「まなつとローラ! どっちのダイジが一番大事?」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】