FC2ブログ

記事一覧

第24話 夢のゴムタイヤ!スマホを持つ!!

私は長い間、ガラケーユーザーでして、一時、2011年から2013年の2年ほど、スマホにしていた時期もあったのですが、私が購入した機種が電池の残量が少なかったり、タッチパネル式の操作に私自身、慣れていなかったこともあって、ガラケーに戻してしまったと言う過去があります。

そのガラケーを使い続けて今年で5年、もう5年ですよ!

ガラケーだと、ネットに繋げない、出先でメールなどをチェックできない、デメリットの部分があるんですよね。

他にもバス会社が提供しているバスロケシステムも見れなかったり、私もね、そろそろ、ここいらでスマホに変更するときが来ているのかなと、思い始めました。

それで先月の下旬、人間ドックを終えた後の週に、近所の家電量販店に行って、iPhone SEを持つことにしました。

機種変更ではなくて、本元の携帯は今のガラケーがまだまだ使えるので、これにして、SIMフリースマホと言われるタイプを別に契約して、2台持つことにしました。

どうしても機種変更をすると、機種、それに通信費が高くついてしまいます。

それがネックとなり、今までスマホへ変えなかったと言う点もあります。

SIMフリースマホのメリット、デメリットは事前に調べたうえで、購入に至りました。

まだタッチパネル操作に慣れないでいますが、バス会社が提供しているバスロケシステムを見れるようになったり、出先でのメールのチェックやツイッターなどの確認もできるようになったので、大分と外出時の通信状況が良い意味で変わりましたね。

通信事業者名はあえて伏せさせていただきます。

極力、フリーのwifiを利用して、データ通信容量を使わないようにしています。

フリーのwifiがない所は、普通にデータ通信などを使っていますがね。

出先、特に旅行先での情報収集がしやすくなったので、これはかなりありがたいです。

だって泊まりで出かけた時は部屋ですることがなくて、スゴイ、退屈で仕方なかったw

昨年だったら、土曜日の夜はラブライブ!サンシャイン!!があったわけですが、最終話を迎えて今は放送していないので、泊まりでの楽しみ方がいまいちだったんですよね。

それが、出先でもネットにつなげられる端末を持つと言う環境ができたって言うのは、大きな進歩な訳で、部屋でゆっくりとネットでもしながら時間を過ごせると言うのは、もう一度言いますがありがたいことですよね。

今日はこの辺でm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。