FC2ブログ

記事一覧

HUGっとプリキュア第17話 感想

【哀しみのノイズ・・・さよなら、ルールー】

前回、終盤で思いきり話の展開が変わってしまったが、さて今回、プリキュアとルールーとの直接対決!!

ルールーとしては新しいデータを取り込もうとしたけど、データを取り込んでいるうちにそれが結果として、過去の記憶を蘇らせる形となってしまった。

良い意味でだよ、作戦が裏目に出た感はあるね。

心が痛いのは人としての証拠、本当にアンドロイドなのかな?

アンドロイドなんだけど、人の心を理解している、アンドロイドのようで人間ではないけど、人間のような、よく、わからんけど、それはそれでいいと思う。

ルールーとのやりとり、長引きそうかもと思っていたが、意外と、1話以内で収まってあっさりと、元のルールーに戻ったね。

やっぱりエールの言葉、それに、アンジュ、エトワールと、最後、はぐたんが後押ししたからこそ、元に戻れたのかな。

そう言う意味では全員でルールーを取り戻せてよかった♪

終盤で、えみるちゃんにプリキュアの正体を見られてしまったね!

これあれ?ルールー&えみるコンビがプリキュア化なのか?

なにかそのような伏線を匂わせるような感じもしたけど、私の深読みのしすぎかなぁ~。

そうなれば今期のプリキュアは5人体制と言うことか、前作が6人だったから、それもありではあるね!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

HUGっと!プリキュア テレ朝(5/27)#17

第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールールールーを連れ帰ったパップル、はなたちとの記憶を消去していた。それなら一層のことパワードスーツを装備して戦闘タイプに改造しよう。いや、そこまではと上司のワルノリに引き気味のパップル。 ハリーも気づかなかったがルールーは未来で作られた新タイプのアンドロイド。ハリーも見たことがない機種だったので気づかなかった。はなたちに接近してきたのはスパイ...

HUGっと!プリキュア 第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー

先週、パップルさんのお仕置きを受けてクライアス社に回収されたルールー。 社で再調整、プログラムを戦闘用に、さらにアンドロイド用パワードスーツを使ってプリキュア殲滅戦に投入される。 これって「プリキュア」なのか? ハリーの店では、野乃たちとハリーとが言い争い。 「あのタイプは初めて見たけど、クライアス社のアンドロイドや(大意)」 「騙されたんや」 「騙されてない」 ...

HUGっと!プリキュア 第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」

HUGっと!プリキュアの第17話を見ました。 第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー ルールーを連れ帰ったパップル課長は不要なはな達との記憶を消去していると、パワードスーツを装備して戦闘タイプに改造しようと上司に改造されてしまう。 ルールーがクライアス社のスパイと知ったはな達はハリーからルールーがアンドロイドだと知らされる。 「確かに最初は狙いがあったのかもしれ...

HUGっと!プリキュア 第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」

ルールーちゃん、楽しい記憶消され中(ノ_・。) アンドロイドであることが正式に劇中で語られましたね。 戦闘用に改造されちゃうみたい(>_

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。