fc2ブログ

記事一覧

HUGっとプリキュア第16話 感想

【みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ】

じゅんな&あきコンビの今までの過程のお話が全部、最後のルールーに持って行かれた感がある。

これだったら、別の展開でルールーのお話を持ってくればよかったのに、話のタイトルからして、じゅんなさん、あきさんのお話しだったのに、最後の最後でルールーの話を入れてくる、何かいきなりと言うか急すぎる展開がどうも、あんまり共感できなかった。

それだったら、最初から、じゅんなさんとあきさんのお話がなくてもよかったのではと、輝木さんを巻き込んでの展開だったのに、なんのために、じゅんなさんとあきさんを出して来たのかが謎になってしまう。

なにか前ぶれもなく、伏線もなく、突然の展開だったから、あれ?どゆこと?頭がポカーンとしたような感覚、そもそも、今日のお話は輝木さん、じゅんなさん、あきさんの3人がメインだったはず、なのに、終盤では、じゅんなさんとあきさんのふたりが置いてきぼりのような扱いになっていて、ちょっとなと思ってしまった。

まさかルールーちゃんとこんな形で別れが来るなんて、思ってもみなかった。

パップル課長がルールーちゃんを壊してくるとか、かなりやばいことをやってくるんだなと、バブルが終わって氷河期となり、パップル課長が自分自身、もう後がないと言うような演出にもうかがえた。

ほのぼの展開がまさかの展開に変わって、ある意味、驚いてしまった感はあるね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

HUGっと!プリキュア 第16話 みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ

百井あき:   「私を弟子にしてください!」 雑誌に載った輝木ほまれに憧れて、師匠になってくれと懇願するあきさん。 輝木、オヨヨ。 十倉じゅんな:   「あき、何いってんの?輝木ほまれだよ?(鬼の顔真似)」 困惑する輝木がきいてみれば、あきさんは「柔道二段」だそうで(優柔不断がひどい) そこで輝木のようにしっかりしたいと。 そんなあきさんと幼馴染のじゅん...

HUGっと!プリキュア 第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

パwwwッwwwプwwwルwwwさんwww みつあみがお気に入り? JCはさすがに無理あるでしょヽ(;´ω`)ノ ルールーちゃんに不審者扱いされますた^^; ジョージさんのワンシーンはなにかの伏線? ハグプリのクラスメイトポジ、あき&じゅんなコンビ。 些細なことからケンカ…案の定パップルさんの標的に(>__

HUGっと!プリキュア テレ朝(5/20)#17

第17話 みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ いつもお調子者のあきが、ほまれに助けられて感激、弟子入りを願う。風紀委員の幼馴染、じゅんなは不良になると止める。 でも言うことを聞かないあきにじゅんなは怒って喧嘩になってしまう。二人の仲違いに責任を感じてしまうほまれ。 パップルも学校に潜入、ルールーに変身アイテムを奪えばいいと 埒のあかない情報収集に指示を与え...

HUGっと!プリキュア 第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

HUGっと!プリキュアの第16話を見ました。 第16話 みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ クラスメイトのあきがほまれに弟子入りしようとして、あきの親友・じゅんなは弟子入りに大反対する。 いつも仲良しの2人がケンカになってしまい、ほまれは自分のせいで2人がケンカしちゃったことを気にしているみたい。 ビューティーハリーでほまれがはぐたんと遊んでいたら、落ちこむほま...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】