FC2ブログ

記事一覧

第2話 最近の出来事・架空鉄道

先日、自分の架空鉄道である直鉄の路線図を10年ぶりに一から新しく作り直すことにしました。

前路線図を作ったのが、自分の記憶の中では08年?09年?ごろ、自分がまだ、駅で働いていた頃に遅番終わりや休みの日に作っていたと思います。

10年くらいたって何を思ったのか、電車の路線図を再度、作り直してみようと、今度は現実に存在している地下鉄を路線図に取り入れて、具体的に直鉄がどこを走っているのかなど、新しい試みを実施しました。

作るのに大体、半月ほどかかり、なんとか本年1月の中旬から、公開できるようになりました。

他に路線設定も変更したりしています・・・・。

何と言いますか、架空鉄道なので、自分の好きなようにやっています。

ラブライブ!サンシャイン第2期が先月で終わってしまい、今の楽しみは、架空鉄道と架空バスをするか、プリキュアを見るか、あと、たまに撮り鉄をしてみたり、最近はシンカリオンを見たりしています。

なんとかこの寒さを乗り切って桜の季節を迎えいたものです。

自分は春と秋が好きな体質なので、暑すぎてもまずい、寒すぎてもまずい、体がついていけない状態です。

と言いつつ、昨年の7月は福岡へ西鉄バスを撮りに行ったり、キュア☆コンと言うプリキュアオンリーのイベントに参加してみたり、暑い季節なりにも、動けているんだよなと。

今年はなんでしょうか、先々のことを考えすぎずに、今日をまず精一杯、生きると言うか、考えようと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
自分は路線図(…じゃないな、停車駅表)を1度作ってしまうとそのまま放置…路線が増えたりとか特殊な時を除けば手を加えることをしないので、そうやって地道に変えていく姿勢には脱帽します…。
驚いたのは、東京しおさい線が消えているところでしょうかね。見に来るたびに変化する直鉄、目が離せないですね。
少し気になった点を、後でTwitterのDMで送ります。

こんばんは!

ACTIO371さん

お疲れ様です!

>路線図

また、新しく一から作ってみたいなと言う気持ちがあって、路線図を作り直しました。
東京しおさい線は、直鉄とは別会社にして再度、公開する予定です。
この点、DMでご連絡いたします。

コメントを頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。