FC2ブログ

記事一覧

HUGっとプリキュア第14話 感想

【はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!】

いやぁ~もう、保育士さんって本当にお疲れ様です!!

思わずそう言葉をかけたくなるくらい、大変なお仕事なんだなと、保育士さんに限らず仕事はみんな大変なものだけど、園児のお世話から今の時代クレーム言ってくる、モンペの相手もしないといけない、それでいて給与などの待遇面は上がらない、そりゃ~人手不足になるよ。

今日はもう、さあやちゃんがルールーちゃんに対して意地になっている所が垣間見れて、あれやな、ライバル心!!いっぱいやったなw

それはまだいいよ、でも、ルールーちゃんが、さあやちゃんの本を勝手に見てたシーンがあって、はぐたんがページを折り曲げたりしてたんだけど、あれ、さあやちゃんが後々みたら、やだ!?本の中身がクシャクシャになっている!?どうして!!ってならないだろうか、そっちが心配だよ。

一瞬、あれで、ルールーちゃんと、さあやちゃんが揉めるんじゃないかと不安になったが、そう言う展開にはならなかったから安心はしたけどね。

ルールーちゃんも自分が発注した、オシマイダーから園児たちを守る形となって、それをパップル課長に見られてしまった、あの課長のことだから本社にちくってるだろうね。

別室送りになる前に、クライアス社と一悶着ありそうな予感、その時が野乃さんに正体を明かすときなんだろうか。

次回は、えみるちゃん再登板!!迷コンビはいかに!?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

HUGっと!プリキュア 第14話「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」

相変わらずお寝坊なはなちゃん。 ちょっとやそっとでは起きないようで。 すごいSEとともにはなちゃんようやくお目覚め。 ルールーちゃんの起こし方は荒っぽかった^^; おしごと体験で保育士さん! ちゃんとご挨拶できるルールーちゃんよい子(^^) はぐたんは今週もすでに可愛い♪ 覚えた言葉が増えてるー!(^^) ミライクリスタルでお着替え。 はなちゃん保育士さ...

HUGっと!プリキュア 第14話「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」

HUGっと!プリキュアの第14話を見ました。 第14話 はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい! 保育園で保育士のお仕事体験をすることになるのだが、赤ちゃんのお世話ははぐたんで慣れていると思っても一人一人お世話の仕方が違うからとっても大変であった。 さあやとルールーはお仕事体験に備えてちゃんと勉強してきたようで、2人は知識の多さを次々に披露していき、さあやの負けず嫌いが判...

HUGっと!プリキュア テレ朝(5/06)#14

第14話 はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!保育園でお仕事体験する3人。さあやは前日からお勉強してきた。出かけにルールーも誘うはな。はぐたんもお世話になるのでハリーも一緒。 子供たちのお世話は大変、はなは良いおもちゃ。さあやのテキストを開始前に読んで理解したルールー。子供たちの状況を的確に理解していく。 さあやの負けず嫌いスイッチが点灯する。今まで、はな相手ではスイッ...

HUGっと!プリキュア 第14話 はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!

今週の過去作リスペクトは、「スマイル」でしょうか。 「めいっぱい」はプリキュア5だったっけ。 今週はまたお仕事体験シリーズ。今回は保育士やってみた! 中学校の仕事体験学習って、そんなに何回もあるのでしょうか。 地元の保育園に行って、お仕事体験するプリキュアご一行とルールー。 それはともかく、専門書を読んで予習してきた薬師寺。そのテキストをルールーが盗み読みして暗記。 ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。