FC2ブログ

記事一覧

プリキュア サマーライブ!感想 その2

前回【梅田行き!プリキュアサマーライブ 後編】と言う記事を書きました。

1回目の公演が終了してから、今度は握手会に入るのですが、お客さんが多いので、今、座っている座席をブロック別に分けて、案内と言うことになりました。

まずは前の方の座席のお客さんが案内されて、空いてきたら、反時計回りに、隣のエリアのお客さんをスタッフさんが案内されていました。

自分の座っている座席は後方だったので、まだ、しばらく時間がかかりそうです。 握手会と言えば昨年の和歌山マリーナシティであった、魔法つかいプリキュアアクションステージ以来、9カ月ぶりですから、そりゃ~緊張しますよ。

次々とエリア別に分けられたお客さんが案内されて、今度は自分が座っている座席のエリアの番です。 握手会に参加できるお楽しみグッズを持って、前の方に並びます。

いよいよ!プリアラ勢と握手!しかしここで思わぬ出来事が!?私の前後をお子さんを連れられたご家族がいらしてたんですが、どうもプリアラ勢は私のことをお子さんの保護者と言う風に見られていたのか、トップバッターの、ゆかりさんとは握手できず・・・・。

しかしその次の、ひまりんが私がお一人様で参加と言うことを気づいたのか、立ち上がって握手してくれました!
いやぁ~やさしい・・・・その後は、いちかちゃん、シエルさん、あおちゃん、あきらさんと続くわけですが、ひまりんの次のいちかちゃん、座りながら、私のことに気づいて、慌てて握手をしてくれて、いちかちゃん、ええ子やなぁ~。

シエルさん、何故か握手してもらった記憶がないんです・・・・多分、握手はしてもらってはいたけど、私が緊張のあまり忘れてしまったのでしょうか。 あおちゃん、普通に握手してくれました。

最後に、あきらさん、私が左手で荷物を持っている関係上、右手を差し出すと、親切に両手でギュッと力強い握手、ああ、あきらさん、やっぱりええ人やわぁ~!

そんなこんなで握手会も無事に終わり、私はもう何も言う事はありません。 ただ、ただ、来てよかった、それだけです! これで私的に2017年の夏は終わった気がしました。

来週の日曜日は9月、こみっくトレジャーですが、また気持ちをあらためて参加したいと思います。
今夏の思い出を最高な形で終えることができて、感無量・・・・来年もこういう終わりかたができればいいな! と言うことで、夏の最後のイベントである、プリキュアサマーライブの感想でした。
参加された皆さま、お疲れ様でした!!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。