FC2ブログ

記事一覧

プリキュア サマーライブ!感想 その1

前ブログに掲載していた、記事のデータが残っていたので、こちらに再度、投稿させていただきます。

2013年の夏、ドキドキプリキュアのミュージカルに行こうとチケットも事前に予約していて準備は万端と言う所で夏風邪でやられてしまい、泣く泣く当日、不参加をする羽目に、それからもほぼ、毎年のように夏は体調を崩して出かけられないと言う年が続き・・・・。

あれから4年、本年8月27日(日)は梅田芸術劇場でプリキュアサマーライブが開催されます。 今年は上半期、下半期共にあちこちでかけられていて、そう、4年の歳月を経て、やっと実に4年ぶりにプリキュアサマーライブと言う夏のイベントに参加することができました! 前置きが長くなりましたが、本編へ!!

当日、大阪駅へは9時前に到着、その足で徒歩で梅田芸術劇場へと向かいますが、この時点でチケットを持っていないんです。
実は事前の予約チケットを取ろうとしたのですが、予定販売数に達してしまったために、事前のチケットを買えませんでした。
ツイッターでフォロワーさんからアドバイスをいただき、当日券を目当てに会場へと入ります。

しかし売り切れていればそこで終わり、不安と期待が交差しながら、窓口へ行くと【当日券発売所】と言うサインスタンドが立っていました。
あれ?当日券あるの?窓口の係員氏に尋ねてみると、1回目の公演である10時の回、まだ、当日券があると言うことだったので、通路側の座席を選んで無事に購入! よかった・・・・4年前の和歌山マリーナシティであった、プリキュアクリスマスコンサートでは、当日券を目当てに現地へ行ったところ、完売しており、泣く泣く折り返してバスで帰った記憶があり、今回はその二の舞にだけはならなくて一安心!! 今、考えれば4年前って、夏のミュージカルは行かれへんは、クリスマスコンサートも行けなかった、何かあったんでしょうね、あの年は・・・・。

開場時間となり入場、4年ぶりの梅田芸術劇場、会場内は多くの家族で来られている方や、プリキュアファンのお兄さん、お姉さんで賑わっていました。 私の席は上述したとおり通路側の席だったので、開演5分前くらいで席に着席、その間、握手会に参加できるグッズなどを購入したり、トイレの場所を確認したりしていました。

10時に開演、北川理恵さんが、プリアラ、まほプリ、GOプリのメンバーと踊りつつ、映画プリキュアドリームスターズのOP主題歌を歌われました。

そして間髪入れずに今度は、魔法つかいプリキュアのOP主題歌、Dokkin 魔法つかいプリキュア! Part2を歌われて、この時点で私は手に汗握りながら出だしからスゴイなと!!思いながらステージを見ていました。

そのあと、北川さんは舞台裏に戻りつつ、その間は、プリアラ、まほプリ、GOプリのメンバーのキャラソンが流れていて、それにあわせて今日、登場しているプリキュアが踊ると言う内容でした。

まほプリのメンバーがまほプリの前期EDと後期EDを踊っていたのもよかった! それにキュアフローラ=はるはるやキュアトウィンクル=きららちゃんに会えたのも嬉しかったw 巨大な液晶モニターを使用して、ナイスな演出だなぁ~と思いながら観覧w

北川さんが歌われた曲は、
・映画プリキュアドリームスターズOP主題歌
・Dokkin魔法つかいプリキュア! Part2
・ドリーミング プリンセスプリキュア
・夢は未来への道
・SHINE!!キラキラ☆プリキュアアラモード
・レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム
・永遠の友達

これに曲名がわからないのですが、あと2曲ほど、合計9曲ほど、北川さんが歌われました(もし違っていたら、すみません。あくまで覚えている限りなので) 私的に注目したのが【夢は未来への道】もう、北川さんの歌声がとてもしっかりとはっきりと伝わってきて、歌詞の【希望の鍵で、解き放て!】の部分、スゴイ迫力感ある歌声で素敵でした♪ 心にまで響き渡るような感覚でした。 最後はアンコールで永遠の友達を歌われて、1回目の公演が終了!! キャラソンをはさみつつ、こんなにたくさんの曲を聞けて、もう、大満足!!4年越しでここまで(梅田芸術劇場)来たかいがありました!!

この4年間、私と言ったら、社会人となってリストラされてからも、追いかけていた夢を諦めたと言うか、別に自分自身がやりたい事が見つかって、そっちに行くようにして、過去の夢の物語を完結出来たり、様々なことがありました。

本年はその集大成と言いますか、今までやってきたことへ実りの収穫の時期なのかなと思っています。
久しぶりにこういった場所へ来ましたから、冷や汗をかいたり、不安もあったりしますが、終わりよければすべてよし、これに尽きると思います。

次は握手会へ。 後編へ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。