fc2ブログ

記事一覧

ヒーリングっど♥プリキュア第16話 感想

【友情の誓い!永遠の大樹の下で】

2011年から9年近くプリキュアを見ているとたま~にあるんだよ!物語の進展と全く関係ない人間ドラマみたいな名作回がね(^ω^)

それが今日の回だった!なんだったら下半期で名作回を挙げるなら、一番に今日のお話を挙げるね!

永遠の大樹では友情が誓われるとのこと、あれ?どこかでみたぞこの木・・・・完全にときめきメモリアルの永遠の木やん( *´艸`)

だからか!哲也さん、日出夫さん、史さんの3人は友情を誓ったはずなのに、日出夫さんと史さんが永遠の恋に落ちてしまった、そりゃ~哲也さんもやさぐれるわな(良い話が台無し)

哲也さんが激怒して、もう許せねぇぞ!オイ!って言って日出夫さんと殴り合いの喧嘩にならなくてよかった(放送できません)

友情の前に愛を誓いあってしまった二人、そりゃ~会いたくもないわな。

最初、喫茶店に日出夫さんと史さんが二人で来店したときは、絶対!この二人、出来てると思ったゾ^~^

そういう経緯があったものの、花寺さん、沢泉さん、平光さんがサポートして、哲也さん、日出夫さん、史さんを元の仲に戻すことが出来た。

今日はなんていうか上述した通り、プリキュアであってプリキュアじゃなかったね、テレ朝の水曜夜21時から、1990年代に放送されていた、さすらい刑事、はぐれ刑事など、人情味あふれる人間ドラマをプリキュアで展開しているような感じだった(あくまで私的な感想です)

ホント!こういう物語の進展とは全く関係ないけど、プリキュアの主人公たちが、誰かの大人の困りごとをサポートする、こういう人間ドラマっぽい話は私的にむっちゃ好き(^ω^)

今回、永遠の大樹のお別れイベントをやりますって言うポスターを貼っているシーンで、隣に貼られていたポスター・・・・おジャ魔女どれみやん!!魔女見習いとプリキュアが直接的にはやりとりしていないけど、実質、コラボしてるやん😊

ちゃんと近鉄特急も載っていたね!名古屋へ行くなら近鉄特急!!アーバンライナー、ひのとりがお勧めだよ(^ω^)

どれみの方は劇場版の公開が延期されてしまったけど、公開が楽しみ!

今日、一番の見せ場と言ったら、メガビョーゲンが出たところで哲也さん、日出夫さん、史さんが再会!そこからすぐに花寺さんたちが変身に入ったのはナイスだった😊😊

あの演出はカッコよくて、思わず唸ってしまうほど、しびれるくらいタイミングが良くてナイスな演出だった!

あの大樹って枯れていたのに木のエレメントさんが生きていたのは、大樹の内部に新しい芽が生えていたからなんだろうね!

そうじゃなかったら、木のエレメントさん、とっくの昔に嵐の夜にぽっくりなくなっていたよ(え)

と言う事で今回はプリキュアを長く見ているとたま~にある、人間ドラマ回でした(^ω^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

本文の感想記事とは関係ないコメントは見つけ次第、削除します。

ここは私のブログです。

ご自身のプリキュアへの感想を書きたいのであれば、ご自身のブログスペースでお書きください。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ヒーリングっど♥プリキュア 第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」

ヒーリングっど♥プリキュアの第16話を見ました。 第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で 緑豊かな丘に立つ、大きな樹の下で友情を誓い合うと、永遠に友達でいられるという噂だが、のどか達が実際に行ってみると、そこにあったのは朽ちかけた老木だった。 そこにやってきた哲也というおじいさんに「永遠なんて信じるな」と言われ、近いうちに大樹が切り倒されることを知る。 大樹に宿る木のエレメントさんに...

ヒーリングっど♥プリキュア 第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で

今日は自分語り、真面目に感想を書こう(提案) 「永遠の大樹」なる枯れた大木にまつわる胡散臭いお話。 数十年前、永遠の友情を誓い合った男二人と女一人。 あからさまに駄目になるやつだな、男二人の友情なんて女一人のために簡単に壊れる(経験者) この三人も、城戸ちゃん(推定70代のジジイ)を残して、男女二人は結婚。 城戸ちゃんはたぶん生涯独身で、結婚した二人へのわだかまりがずっと消えない…ぽっ...

ヒーリングっど♥プリキュア 第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」

永遠の友情を誓う3人にほっこり(^^) 大きな木、「大樹」。アニメでもしばしば用いられる題材ですね。 プリキュアシリーズだと、ハトプリの「こころの大樹」を思い出す。 永遠の友情を叶えてくれるという本作の大樹。 長年すこやか市民に親しまれてきたようです。 しかし天寿全うの時が来たようで。ご利益も消滅? かつて永遠の友情の誓いをした、どう見てもわけありなご老人。 これは…このあとど...

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(7/19)#16

第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で すこやか市郊外にある友情の大樹。その大樹の前で友情を誓うと永遠に友達でいられる。のどかたちが丘を訪れると大樹は嵐で折れて枯れていた。もう効力はないと告げる初老の男性。気のエレメントさんに詳しい事情を尋ねるとかつては3人で友情を誓いあったらしい。でも他の二人とは仲違いしたのか訪れなくなった。彼らは喫茶純で良く話し合っていたらしい。そこで喫茶店を訪ねると5...

ヒーリングっど♡プリキュア 第16話感想

 今話の名セリフ:「生きるという事は、変わっていく事なの・・・。」(杉崎史)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第16話「友情の誓い! 永遠の大樹の下で」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】