fc2ブログ

記事一覧

ヒーリングっど♥プリキュア第15話 感想

【初めてのケンカ・・・すれ違うのどかとラビリン】

あの~あれってさ、ガチでだるまなのか?

だるまのだの字もかすらないようなデザイン、どちらかというと奇抜なデザイン、わざわざ、お金を払ってハーブティーを飲んでも欲しいとは思わんけどね。

でもさ、それって人それぞれじゃん!十人十色という言葉がある通り、十人いれば十通りの色がある、ニャトラたちはだっせーなおい!だったかもしれないけど、ラビリンにとってはそれがかわいいと思ってスタンプを貯めてほしくなった!

ラビリンは他人からださいといわれて、恥ずかしくなってしまって自分の好きを隠してしまった。

よくあるじゃん!友達数人と歩いたときに、偶然、見かけたものがかわいいとか好きになる、でもそれが女の子向けの物だったり、例えばだけどプリキュアは完全に女の子向けのアニメなんだけど、男が、しかもいい歳をしたワシのようなおっさんが視聴していたりプリキュアショップでグッズを買いに行ったりすると若干、恥ずかしいなって思って、ついつい、友達の前ではプリキュア?何それとか本心とは思ってもみないことを言ってしまったり。

ニャトラみたいなことを言われるのが嫌だし恥ずかしいから、本心ではないことを言ってしまう、ラビリンって結局のところ、花寺さんと喧嘩になったのはそれが理由でしょ。

今回の件は花寺さんには全く非がない、これはもう、ラビリンが一方的にキレてああなってしまったんだから、非はラビリンにあるけど、ラビリンってああ見えて、結構、内向的な所があるんだなと感じてしまった。

好きなものは好きでいいんだよ!歳とかは関係ない!謎のデザインをしただるまに見えたけど、好みって本当にひとそれぞれだから、あの人はださいって言ったけど、別の誰かはかわいいっていってくれるかもしれない、それでいいんだよ(^ω^)

いい歳をした今年36歳のおっさんのワシがプリキュアをいまだに見ているけど、これも別に隠す必要はないし、周りに何と言われようが、好きなものは好きだし、面白いものは面白い!これでいいって!

他人にとやかく言われても自分の思いに率直になって、好きなものは好きでいいんだよって!

右へ倣えじゃなくて自分は自分でいいんだよって言う!だからラビリンはそのままでいいんだよ!

最後、ラテ様が具合悪いのに、ラビリンに吠えて説教したのは良かった( *´艸`)

ラテ様、ちゃんと状況は把握しているやん!

ラビリンって変な所で頑固な所があるからね、ラテ様はそういうところも全てお見通しだね!

今日のお話は全体的に、自分の趣味や好きなことは、他人からとやかく言われても、好きでいいんだよ、それで間違っていないよ、他人に言われる筋合いはないよってメッセージにも思えたね。

ラビリンと花寺さんが、もう一度、スタンプを貯めておそろいのだるまを2体も確保したの、あれは良かったね!

他人の趣味にとやかく言うなって私的にそういうメッセージだと解釈しているよ( *´艸`)

話しが変わって劇場版の公開が延期されていましたが、10月の秋の公開に決まりました!ただ、例年、秋の映画が年度を超えて2021年の公開になってしまいました。

秋に春映画の公開、その時はもう、追加戦士が完全に出そろっている状況の中で、3人体制の春映画の公開、ちょっとタイムラグが生じていますが、その辺はどういう風に切り替えていくのか気になる所ではあります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(7/12)#15

第15話 初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン 学校にリコーダーを忘れたのどか。でもラビリンが届けてくれた、二人は友達だから。ラビリン、ニャトラン、ペギタンはラテと帰宅中に新しく出来た ハーブティー専門店を発見する。そこにはラベンだるまなるマスコットが存在した。あまり可愛くないと告げるニャトランとペギタン。一目惚れしたラビリンは可愛いとは言えない。それでもラベンだるまが欲しいラビリン。お...

ヒーリングっど♥プリキュア 第15話「初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン」

開始から10分はほっこりなごやかだったのが… ありゃまあ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 複雑な乙女心がちょいとこじれ、ラビリンうさぎツンツントゲトゲ。 ついにプッツンのどかちゃん、ケンカになっちゃった。 そしてお決まりの流れで敵さん襲来。どうなる~(>_

ヒーリングっど♥プリキュア 第15話 初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン

アーイキソ。 夜中に独りでお楽しみなラビリン、おかずはハーブティー屋の気色悪いマスコット。 あっ! これどっかで見たことある。たしかリルリルフェアリルに出てたやつだ。 花寺:   「こんなんで抜くなんて、趣味悪スギィ!www」 などと馬鹿にしたわけではなかったが、淫獣なりの乙女心が許さないわけで。 無神経に性癖をバラされたラビリン激怒、売り言葉に買い言葉、花寺と初めての喧嘩… 喧嘩し...

ヒーリングっど♥プリキュア 第15話「初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン」

ヒーリングっど♥プリキュアの第15話を見ました。 第15話 初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン のどかに忘れ物を届けたラビリンは帰り道に見つけたものに一目惚れし、夜にこっそりとベッドを抜け出し、チラシを見ていた。 のどかが気付き理由を訊くと、街にあるハーブ専門店のマスコット「ラベンだるまちゃん」のぬいぐるみが欲しいという。 のどかはぬいぐるみをゲットするべく、一緒にお店のスタン...

ヒーリングっど♡プリキュア 第15話感想

 今話の名セリフ:「でも・・・、仲直りの方法はあるから、いっか!」(花寺のどか)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第15話「初めてのケンカ・・・ すれ違うのどかとラビリン」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は放送後の、月曜以降の夜に更新】