fc2ブログ

記事一覧

ヒーリングっど♥プリキュア第10話 感想

【緊急お手当!メガビョーゲンがいっぱい!?】

花寺さん、朝、ちゆちゃんに言われたことが後々、運命のカギを握るとはこの時は思ってもみなかっただろうね。

もう少し周りをみなくちゃ・・・・今日の花寺さんは冷静さを欠いていたというか、一つのことに集中するあまりに頑固になってしまいその結果、フォンテーヌ、スパークルとの連携を取り損ねてしまった。

美術館の作者である長良さんの思いを強く感じていたのはいいのだけど、それが強すぎて、全体的に周りを見ることを欠いてしまい、ラビリンのアドバイスも結果として聞き入れなくなってしまった。

フォンテーヌ、スパークルが戻ってきたから、1体目は浄化できたけど、グレースは一つに対する思いが強すぎるあまりに、早い段階から連携が取れなくて、朝、ちゆちゃんから言われた言葉がキーポイントになるとはね。

電車で出かけたことがないって言っていて、美術館で作品に感動して、花寺さんにとっては初めて尽くしのことだったから、でも、一つのことを追い求めるのは別に悪いことではないわけで、それも時と場合によるけどね。

どうしても作品を守りたい一心が、ラビリンのアドバイスを聞き入れないようにまでなって、それくらい花寺さんにとっては感動した作品と言う裏返しなのかなと。

でも、終盤で本人もそのことについて気づいていたし、ここからは気を取り直して、残り2体の浄化と言う事で!!

次回は水のエレメントさんが出る!?と言う事は・・・・降幡愛さん、再登板もあるのかな!?

3体と言って言う事は、花守ゆみりさんは今日は出てたけど、松田颯水さん、降幡愛さんのエレメントさん組が来週は見られるという期待はしていいのかなw

今日はヒーリングっど♥プリキュアが始まって以来、シリアスな回でしたね。

物語的にはむっちゃ早いけど、4人目の新戦士が表れてプリキュア側も増員という展開に持って行こうという雰囲気ではあったけど、あえて3人で乗り切るっていう展開なんだね!

でもなんだろう、ラビリン、ペギタン、ニャトラ、ラテ様が到着→グアイワルイおっさん、シンドイ年増お姉さん、ダルイ兄ちゃんが到着→メガビョーゲンが現るって、別の意味で話が上手く行き過ぎでしょw

なんでこんなにタイミングよく集まれるのかという、それが気になって仕方がない、そこはあれでしょ、気にしたらダメでしょw

触れないでおいてあげるのが優しさ(え)

次週は私的に、水のエレメントさんに注目です!理由は察してくださいw
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ヒーリングっど♥プリキュア 第10話 緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?

不要不急の学校行事。 婆さんが落とした小銭を、そっとポケットに入れてる場合じゃないんだぞ花寺。 なぜこんな時期に校外学習なんだ、おとなしく校内写生でもしてろと思わなくもなく…。 病原ズによる3か所クラスター的な攻撃、3か所だから手分けして…そんなんじゃ甘いよ。 案の定、経済(作品)を守りながらメガ病原を叩こうとするキュアグレースが大苦戦。 3人力を合わせなければ一か所すら救えない...

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(4/05)#10

第10話 緊急お手当!メガビョーゲンがいっぱい!? 今日は隣町のガラス美術館へ体験学習。のどかは始めて電車に乗るので楽しみで駅に1時間前に到着した。財布の小銭をぶち撒けた老女、のどかが拾ってあげるが交通の邪魔。ちゆは自転車に通行場所を選んでもらう配慮ができる。ひなたは落し物が多いので見つけるのが上手かった。途中の電車内で子供のようにはしゃぐのどか。美術館では工芸品ではない芸術作品に感動する。...

ヒーリングっど♥プリキュア 第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」

ヒーリングっど♥プリキュアの第10話を見ました。 第10話 緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!? 校外学習でガラス美術館を訪れるのどか達はガラス職人の素敵な作品に目を輝かせるが、そこにグアイワルが現れる。 すぐにプリキュアに変身し、メガビョーゲンを浄化しようとするのどか達だが、その最中、ラテが別の場所にもメガビョーゲンが現れたことを訴える。 なんと、遠くの原っぱにダルイゼンが、...

ヒーリングっど♥プリキュア 第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」

校外学習だー!わくわくが止まらない! ハイテンションのどかちゃんかわええ(≧▽≦) 「おるすばんしててねー」 速攻約束ぶっちぎったラビリンたち^^; 校外学習先の美術館にれっつらごー。 大人げないケンカのおふたりさん^^; 誰が一番先に手柄を立てるか。 三幹部全員出撃、でも協力する気全くナシヽ(;´ω`)ノ これぞ悪役の伝統芸なのん(ぉ やる気まんまんグアイワルさんは美術館...

ヒーリングっど♡プリキュア 第10話感想

 今話の名セリフ:「危なっかしいのよね、のどかは。早く助けたいのは分かるけど、もう少し周りも見なくちゃ。」(沢泉ちゆ)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第10話「緊急お手当て! メガビョーゲンがいっぱい!?」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】