FC2ブログ

記事一覧

スター☆トゥインクルプリキュア最終話 感想

【宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆】

スター☆トゥインクルプリキュア、最終話でもう~泣かせてきて、最高だよ!

最初、星奈さんの自宅でロケットが発射するっていうTVをご家族が見ていて、そのシーンが再度、出たからあれ?と思って星奈母の顔を見たら、あれ?歳とってない?しわが増えている気がする(失礼な表現というのを承知で)

そのあとだよ、星奈さん!大人になっている!!最初の星奈さんがベッドで寝ているシーン、それ以降のキュアグレースとのやりとりって大人になった星奈さんが、まだプリキュアをやっていた、子供のころの記憶を夢でみていたんだね!だから星奈家がTVを見ているシーンが2度も映ったのと言う事ね!

いやいやいや!大学を卒業して宇宙飛行士になっていたんですか!成長した姿を見れておじさんホントに嬉しいよ(変な意味はないです)

それにあのTVで日本語に通訳していたのって、えれなさんだったのか、えれなさんも成長して大人になって、まどかさんも!宇宙関係の仕事についていやぁ~みんな立派になったよ!

今作でも大人になって成長した姿が描かれていて、ナイスな演出!えれなさんの兄弟も立派に成長したね!

そして星奈さんは宇宙へ!あのまぶしい輝きを放っていた先は、きっと、ララさんやユニ、フワやプルンスに会えたに違いない!

ララさんもユニも大人になって、星奈さんたちとは遠く離れているけど、想いは一つ、つながっているんだよね!

あれだよね、具体的に大人になった姿を描いてきたのって、2016年の魔法つかいプリキュアからだよね(GOプリは大人になった姿を見せたけど具体的には触れていなかった)

そこから毎年、最終話は主人公が大人になって最後を締めくくるというのが恒例でしたが、今作もそう描かれていて、私的に、満足というか、何度も弊ブログのプリキュア感想記事で書いていたかもしれないけど、こういうのが見たかったw

こういう、主人公たちの将来の姿がとてもみたかった♪

遼じいもまだまだ元気そうで何より!

と言う事で本記事をもってスター☆トゥインクルプリキュアの感想記事を終えたいと思います。

スター☆トゥインクルプリキュア、1年間、お疲れ様でした!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スター☆トゥインクルプリキュア 第49話(最終回) 宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆

ワゴンセール応援夢変身。 全てが丸く収まった、平和すぎる最終回。 観星大学航空宇宙学科卒・20代(?)星奈ひかるがロケットで宇宙へ。 天宮パイセン、香久矢パイセンも無事に大人になって、オヨ子・ユニ・アイワーンも異星で健やかに大人に。 大人アイワーンだけが妙に浮いてて不気味だったが、レインボーのお子さんたちに懐かれてる描写は良かった。 ユニの種族の生殖方法が謎のまま、無性生殖だけはやめて下...

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(1/26)#49終

最終回 第49話 宇宙に描こう!私だけのイマジネーション☆ 地球では日本で初めての有人ロケットの打ち上げが始まるところだった。フワは未だ記憶が戻ること無く大暴れでプルンスも困り果てていた。ヤンヤンはプルンスの好きなドーナツを作ってお手伝い。ひかるに電話するが対応しないとヤキモキする祖父母。突然、ララとユニが戻ってきた。フワの力と記憶が戻ったからワープしてきた。ガルオウガがひかるたちを転送する...

スター☆トゥインクルプリキュア 第49話「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」(最終回)

スタプリもいよいよ最終回! 開始5分で再会ワロタwww あっさりフワちゃんの力復活してるし^^; 恒例の新ヒロインとこんにちは。 のどかちゃんの前で臆面もなくしゃべるフワww 再会もそこそこに、実はミッションありました宇宙人組。 ”かぶると巨大ノットレイ化マスク” ひかるちゃんたちと一緒に地球に転送しちゃったようで。 おいおい^^; 拾ったのはまどかパパン。 ひかるパパンにしら...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
When I was a student, I made a living by newspaper delivery and station worker part-time workers, Gentobi Station cleaning staff
Cleaning the toilet and treating vomiting before the cold.

趣味 鉄道迷、巴士迷、架空鉄道、鉄道模型、映画鑑賞、Love Live! Sunshine!!、Precure、City Hunter

プリキュアの感想記事は毎週、日曜日に更新(所用で当日に更新できない場合あり)

それ以外の通常記事は、毎週、月、水、金と更新(通常通り更新できない場合あり)

嫌い・ブロック対象→モンクレ、ネトウヨ、マナー講師、コンサルタント、突っかかってくる人。