fc2ブログ

記事一覧

第145話 【オタ芸?厄介に遭遇】ラブライブフェスのディレイビューイングで不快に思った事。

つい先日2020年1月22日(水)大阪の梅田にある梅田ブルク7という映画館で、ラブライブフェス2日目のディレイビューイングをどうしても見たかったので行ってきたのですが、これがまた、もう、あれでした(悪い意味で)

今までラブライブ関係のLVは何度も行かせてもらって、樟葉モール、アポロシネマ、なんばパークス、ユナイテッドシネマ岸和田、色んな所に行きましたが、こんなに嫌なことがあったのはこれが初めて!

意味不明な奇声を発したり、奇怪な動きをしてサイリウムをド派手に回したり、そういう人に初めて遭遇してしまいました。

ワシはラブライブフェスのキャストさんのステージとパフォーマンスを見に来ているんだけど、訳の分からないオタ芸によるパフォーマンスなんて見たくないっての。

ライブにね、集中できない、糞詰まらんオタ芸を見に来ているわけではないんだよ、ラブライブのキャストさんを見に来ているんだよ。

それを台無しにされた感じで、2日目のディレイビューイング、正直、気分が悪くて、オタ芸を打つ人、大嫌いになった。

前になんばパークスシネマのLVで完コピ(キャストさんのダンスを完全に再現している人)している人はいたよ、ワシの二つ隣の席でやっていたんだけど、そっちは全くと言っていいほど気にならなかった。

訳の分からん奇声を発したりとか、一切、なかったからね。

今回、見た人たちって暴言に近い奇声とか、連続してジャンプして騒いだり、あれって会場側から注意される対象にもなっているんだよね。

現に、スタッフさんから2回くらい、直で注意されていたのは見た。

お金払ってなんで、他人の詰まらん行為を見ないといけないんだろう。

特にHAPPY PARTY TRAINの時にオタ芸を打たれて、好きな曲だったのに、あの時はホントに不快だった。

今回、行ってよかったのかを問われると、難しいが行ってみないとわからないからね、どういう現場だとか、どういう雰囲気だとか、行かなくて家にいるよりかは行ってみて、まあ、不快だったけど、行ってみて2日目の雰囲気を味わえたから行ってみては良かったんだろうねと思う。

もう一つ言えるのは自分はオタ芸をやっている人は無理だね、すごく不快、誰に何と言われようが嫌いなものは嫌い。

映画館を出て建物の外に出たら雨が降っていて、傘を持っていたんだけど屋根がある歩道まで近くだったので傘を差さずに大阪駅まで行って自販機でコンソメスープを飲みながら帰宅しました。

今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】