FC2ブログ

記事一覧

スター☆トゥインクルプリキュア第48話 感想

【想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆】

なんとも後味の悪い始まり方でしたが、終わり良ければ全てよし、今日の放送にはそんな言葉が似合いそう。

蛇遣い座のプリンセスは浄化しなくて残りましたね。

今作は消すとか消さないとか、浄化はせず、それ以外の方法で解決する、そういう形で1年を通してきました。

相手を完全に懲らしめるとかそういうのではなくて、余計な闇の部分は消し去って、基本的にそれ以外の本人は受け入れるというか、認めているというか、個人は尊重している、罪を憎んで人は憎まず?そういうスタイルでしたよね。

蛇遣い座のプリンセスは再びやってくることがあるのだろうかという疑問は置いておいて、全てが解決したら別れの時が来る、ララさん、ユニはやっぱり帰ってしまうんだね。

何となくだけど地球には残らないとは思っていた。

さみしくなるけど、出会いがあれば別れもある、いつもこの時期はそういう思いが交差する。

予告を見たら今作も最終話前に全てを解決して、残り1話で後日談を描くようなそういう展開になりましたね。

スター☆トゥインクルプリキュアも残り1話、来週で最終話を迎えます。

来月からは、今期の新しいプリキュアであるヒーリングっどプリキュアが放送されます。

もう、予告でも大分と出てきているよねw

来週の最終話ですたぷりメンバーとの絡みありだねw
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スター☆トゥインクルプリキュア 第48話「想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆」

ラス前のスタプリはなんとOPなし。 前半はまだ余裕ぶっこきまくりのへびつかい座のプリンセス。 ひかるちゃんメンタルゲージがゼロ寸前(>_

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(1/19)#48

第48話 想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆ フワが皆のトゥインクルイマジネーションと共にへびつかい座のプリンセスの攻撃を阻止した。その爆発で全てが消失したかと思われたがへびつかい座のプリンセスは無事だった。皆がフワの消失を願わなかった、その思いが力を抑制した。フワはスターパレスの一部として戻った。へびつかい座のプリンセスは全宇宙を闇に飲み込ませて無に帰する。もう一度変身しようとするがペンダ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第48話 想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆

もう始まってる! あの変身の唄、自動的に唄ってんのかと思ったら謎ピアノ伴奏で自主的に唄ったのがちょっと笑った。 一時的に宇宙が闇に飲まれるも、無茶振り的に最終形態に変身する星奈たち、もう販促もないし何でもありっちゃありね。 短時間だったけど、ラスボスとのガチバトルって久しぶりだなぁと。 なんもない闇なんてつまらん、ぶつかり合うこともあるけど、わかり合える。 そして蛇遣い座おばさんと...

スター☆トゥインクルプリキュア 第48話「想いを重ねて!闇を照らす希望の光☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第48話を見ました。 第48話 想いを重ねて!闇を照らす希望の光☆ トゥインクルイマジネーションとフワによって発動した儀式の力で、へびつかい座のプリンセスは消滅する。 それと同時に、12星座のプリンセスの力を収める器だったフワも、スターパレスと同化し消えてしまう。 そこに、消滅したはずのへびつかい座のプリンセスの声が響く。 ひかる達のフワを消したくない...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
When I was a student, I made a living by newspaper delivery and station worker part-time workers, Gentobi Station cleaning staff
Cleaning the toilet and treating vomiting before the cold.

趣味 鉄道迷、巴士迷、架空鉄道、鉄道模型、映画鑑賞、Love Live! Sunshine!!、Precure、City Hunter

プリキュアの感想記事は毎週、日曜日に更新(所用で当日に更新できない場合あり)

それ以外の通常記事は、毎週、月、水、金と更新(通常通り更新できない場合あり)

嫌い・ブロック対象→モンクレ、ネトウヨ、マナー講師、コンサルタント、突っかかってくる人。