FC2ブログ

記事一覧

HUGっとプリキュア第10話 感想

【ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!】

う~ん・・・・前半は薬師寺さんと輝木さんがほぼメインになっていて、野乃さんと、たこ焼き屋のオヤジさんは蚊帳の外状態と言いますか、置いてきぼりな感じになっていたなぁ。

さらに追い打ちをかけるように、野乃さん、変身できなくなってしまうし、タイトルからしたら、新しいお仕事だって盛り上がってる感があるけど、いざ、始まってみたら、前半の盛り上がりはどこにやらと言う感じでしたね。

結局、野乃さんと、たこ焼き屋のオヤジさんとはその後、どうなったのか、その点も気になるし、このことは次回に持ち越しとなるのか、これでスルーされていたら、人とのやり取りと言いますか、たこ焼き屋のオヤジさんとせっかく、打ち解けてきた感じだったのに、このまま、何もない展開では何のために今日のお話があったのかってなってしまうよなぁ・・・・。

ジュリアナ課長も後がない状態だったし、プリキュアとジュリアナ課長、双方ともに、やっぱり、何かスッキリした終わり方ではなかった。

でもあれかな、前回のお仕事体験は野乃さんのお父さんが店長をしているホームセーターでの体験、そして今日はまったく別の所で、上手く行かない事もある、それもまた、職業体験の一つなんじゃないのかなと思ってしまう。

社会に出たらいいことばかりではないからなぁ・・・・そう言う意味では、今日のお話は社会に出た大人の苦みのあるようなそう言う部分を体験できたと言ってもいいんじゃないかな。

でも、薬師寺さん、輝木さん、ハリー、たこ焼き屋のオヤジさん、それに野乃さんの同級生のイケメンメガネくん、みんな野乃さんに対して、ナイスなフォローをしていて、そこはよかった。

今日はまさかのエールが不在、来週は新しいアイテム(メロディソード)が出て来るようで、と言うか、来週は野乃さん、変身できるよね?

2週連続で野乃さんが変身できないとか、引っ張って引っ張って、野乃さんメインのお話しに持って行く展開なのだろうか、まあ、来週次第だろうね。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

HUGっと!プリキュア テレ朝(4/08)#10

第10話 ありえな~い!ウェイトレスさんは大忙し! はなの母親がタウン誌で連載を始めた職業体験コーナー。今日はフードフェスティバルでウェイトレスにチャレンジ。しかしはなだけハッピ姿でたこ焼きの売り子。広いオープンスペースで料理を運んだり、相談に乗ったりと、ほまれと さあやは独自で工夫を行っていた。はなはたこ焼き一筋49年の無愛想な店主と満足に会話もできない有様。 二人には...

HUGっと!プリキュア 第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

フードフェスティバルで職業体験。 早速ミライクリスタルでフォームチェンジ。 はなちゃんだけなんか違う^^; ローラーブレードを駆って、颯爽と料理を運ぶほまれちゃん。 スムーズな会場案内のさあや。 それに比べて自分は…なんにもできない。 はなちゃんが予想以上に豆腐メンタルだった(>_

HUGっと!プリキュア 第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

HUGっと!プリキュアの第10話を見ました。 第10話 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し! フードフェスティバルでお仕事体験することにしたはな達はミライパッドでウエイトレスさんに変身するのだが、はなだけたこ焼き屋さんになってしまう。 さあやとほまれはテキパキ働いて大活躍なものの、はなは不愛想なたこ焼き屋の店主とコミュニケーションが取れず失敗ばっかりしてしまう。 ...

HUGっと!プリキュア 第10話 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!

ありえな~い! やはり初代リスペクトでしょうか、美墨先輩。 今週はまた、職業体験シリーズ。 今回はフードフェスティバルで「キラッとお仕事しChao!」 ……「キラっと」…? 今日スタートの新番組(他局)を寿ぐようなフェスチボーだなと(ぇ なんのことはない、プリキュアチームがウエイトレスにかわルンルン、屋台のお手伝いをするだけです。 おみ足スラリなコスの薬師寺と輝木に...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
When I was a student, I made a living by newspaper delivery and station worker part-time workers, Gentobi Station cleaning staff
Cleaning the toilet and treating vomiting before the cold.

趣味 鉄道迷、巴士迷、架空鉄道、鉄道模型、映画鑑賞、Love Live! Sunshine!!、Precure、City Hunter

プリキュアの感想記事は毎週、日曜日に更新(所用で当日に更新できない場合あり)

それ以外の通常記事は、毎週、月、水、金と更新(通常通り更新できない場合あり)

嫌い・ブロック対象→モンクレ、ネトウヨ、マナー講師、コンサルタント、突っかかってくる人。