FC2ブログ

記事一覧

第11話 豊岡行き!年度末の訪問

3月31日、世間的には年度末ですが、この日、私は兵庫県豊岡市にやってきました。

翌日に【参羽鴉】という同人誌イベントに参加するためです。

ここ4年くらいはイベント当日の午前3時に起床して、5時過ぎの電車に乗車、京都を経由して、京都駅から山陰方面へ一番早く出発する特急列車で豊岡へ行っていました。

ただ、そうすると睡眠時間があんまりとれないのと、疲れが半端ないので、今回は前日から豊岡入りして、1泊して当日、イベントに参加と言う形を取りました。

これがね、よかった!!やっぱり、当日の午前3時に起きて大阪から遠く離れた、豊岡の地まで行くより断然、体に負担がかからないと言うことが判明、6時くらいまで宿で寝て、朝食を食べて、会場へ向かえるので、スゴイ楽なんですよね。

前日は、関空・紀州路快速の車内で忘れ物をしたり、乗車予定の特急列車が沿線火災で乗れなかったり、その影響で豊岡へは2時間も遅れて到着することになって、まあ~散々な目にあいましたが、豊岡に到着後、キオスクで買った駅弁(かにのおすし)を食べて落ち着いて、全但バスを撮影できたり、イベント当日も楽しかったので結果オーライと言うことで♪

ここでは豊岡駅で撮影した、全但バスの写真を何枚かご紹介。



いすゞの新型、エルガを撮影できました♪


IMG_0793.jpg

全但バスと言ったら、やっぱりいすゞのキュービック!!でも、新型車両の導入で急速に数を減らしてきています。




いすゞの新型、エルガミオの撮影もできました♪

ちなみに3枚目は、イベント会場を後にして帰りの豊岡駅で撮った写真です。

豊岡には昨年の5月に来て以来ですから、ほぼ、1年ぶりの訪問になります。

バス&同人誌イベントの両方を楽しめた1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。