FC2ブログ

記事一覧

スター☆トゥインクルプリキュア第40話 感想

【バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆】

序盤のララさんが宇宙人かも知れないってわかった時のあのクラスメイトの空気の重さったら半端ない、重すぎるよ。

人間の集団心理って怖いね、あと同調性と言うか、一人も異論を反論を言う人がいない。

星奈さんが唯一、それを訴えていたよね、それ以外はララさんを疑いの眼差しで見ていたと言うか、これぞ日本人の悪い所と言うか、一人がそう言う目で見たら二人、三人、そして全員がそう言う目で見るようになる。

今日の放送って日本人の悪い所がてんこ盛りで見えていた。

序盤、中盤が重すぎた分、終盤で盛り返しを見せて、あれだよ!クラスのメンバーの前で変身だよ!?

普通、こういうのは最終話の直前とか、その辺りでバレル率が高いのに、今年のプリキュアはあれですか、今の時点から変身バレを描いているとは、これはね、良い意味でよい演出でしたw

今日は全部、終盤のシーンに持って行かれましたw

この記事を書いている2019年11月18日(月)の気温は秋にして暑いけど、アニメ本編は熱い!!

良い意味の良い熱さ!!最後ね、まどかさんがまどか父の話を畳みかけるように一言、話したのはむっちゃよかったよ!

初めてじゃない?まどか父に対して反論したりするのは、まどかさんの一言が全てを語っているね!

気がついたらスタプリも今日で40話目、残す所、あとちょっとか、ツイッターで次期プリキュアさんのネタバレが出回っていますね。

私も相互FFさんからのリツイートでネタバレを見てしまいました。

今日はこの辺で!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スター☆トゥインクルプリキュア 第40話 バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆

香久矢親父、ついに中学生に手を出すの巻。 学校周辺で起きている怪異について、宇宙人とおぼしきオヨ子が関係している可能性が高いなどと大地葉に吹き込んでみる作戦。 そういえば、自分らが気絶した後には羽衣さんが…という大地葉とカルノリ。 もしかして自分ら、内臓抜かれているんじゃね? アブダクションとか専門用語を使う大地葉がマニアックで笑えたけど、急にオヨ子によそよそしくなってイジメみたいな雰囲...

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(11/17)#40

第40話 バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆ ララは毎朝、出かけに身だしなみをチェック。学校でもひかると一緒に登校、クラスメイトとも仲良し。ララの戦闘写真を手に入れたまどかのパパ。宇宙船を掃除する皆を訪れる。アブラハム監督が新しい映画のセットだと宇宙船を説明する。政府は納得しているようですが、私は納得していません。羽衣ララくん、君の尻尾を掴んでみせると言い残す。翌朝、ララを見るクラスメイトの...

スター☆トゥインクルプリキュア 第40話「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」

サブタイ通り、ララちゃんぴんち! まどかパパンとカッパさん、やり方がえげつないヽ(;´ω`)ノ 動かぬ証拠を掴まんと、ララちゃん宇宙人かも情報を桜子ちゃんに吹き込んだまどかパパン。 正体バレを利用して、歪んだイマジネーションガッポリを目論んだカッパさん。 よいこのニチアサアニメでそういうことしてもダメなのよん。 さすがに2年3組のみんなの心は揺らいで、ララちゃんによそよそしくなっち...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
When I was a student, I made a living by newspaper delivery and station worker part-time workers, Gentobi Station cleaning staff
Cleaning the toilet and treating vomiting before the cold.

趣味 鉄道迷、巴士迷、架空鉄道、鉄道模型、映画鑑賞、Love Live! Sunshine!!、Precure、City Hunter

プリキュアの感想記事は毎週、日曜日に更新(所用で当日に更新できない場合あり)

それ以外の通常記事は、毎週、月、水、金と更新(通常通り更新できない場合あり)

嫌い・ブロック対象→モンクレ、ネトウヨ、マナー講師、コンサルタント、突っかかってくる人。