FC2ブログ

記事一覧

HUGっと!プリキュア第8話 感想

【ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!】

輝木ほまれちゃん、1回目は失敗しちゃったけど諦めずに2回目で、あの日、出来なかったジャンプが成功!!過去は過去、今は今、一時は後ろ向きだったけど、これからまた前を見て歩けるようになったね。

スケートは止めずにこれからも続けると言う意思表示だよね。

ジュリアナ課長へ、無駄な時間なんてないって言う言葉、名言だったなぁ~。

失敗した時も、またそれも自分自身の時間であって、自分自身に変わりない、いいね!おじさん、電車の中でガラケーのワンセグで見ながら感動したよ。

でも、応援と言うのは本当に難しいことだなと、前にハリーも言ってたけど、十分、がんばっている人に、がんばれって言うのは酷だし、そういう所をアンリくんにツッコまれていた、野乃さんだが、それが原因で闇落ちせんかと心配になる。

あくまで私的な話だけど、自分も、がんばれとあんまり言われるのは辛いしな、自分は、いくらがんばっても社会から放り出された過去があるだけに、応援と言う言葉だけ見ても、一筋縄に行かず、難しい面もある。

最後の方でアンリくん、転校して来てるやん!!さらにプリキュアの正体を知っていたし、意外な形でばれるもんなんだな。

え~と、映画プリキュアドリームスターズ、今週、平日の日に見てきました。

感想はまた、今度。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

HUGっと!プリキュア 第8話 ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!

スケート王子こと若宮アンリ、女装好き。悲しみが止まらない。 輝木ほまれとは、幼少期からフィギュアスケートの修行仲間。 スケート王子:   「ほまれは君たちとは違うんです(大意)」 輝木さんが今やってる、赤子の世話とかお店ごっこ、友だちとのじゃれ合いはスケートを引退してからでもできる。 だから僕と一緒にモスクワいってスケートやろう。 ていうか、スケートやめてなかったん...

HUGっと!プリキュア 第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」

HUGっと!プリキュアの第8話を見ました。 第8話 ほまれ脱退!?スケート王子が急接近! 突然現れたフィギュアスケーターの若宮アンリはほまれがスケート選手として復活するためには、モスクワで練習するべきだとモスクワに連れて行こうとする。 フィギュアスケーターになるほまれの夢を応援したいものの、離れ離れになるのははなもさあやも寂しくなるのだった。 「ほんま3人ともよう似て...

HUGっと!プリキュア テレ朝(3/25)#08

第8話 ほまれ脱退!?スケート王子が急接近! ほまれを抱きしめた男子は若宮あんり。ジュニアの大会で何度も優勝したフィギュアスケーターだった。ほまれと共にモスクワで学ぼうと誘いに来たのだった。彼自身はフランス人の父親と日本人の母親のハーフ。ほまれがモスクワに行っちゃうの?おそロシア。 未だジャンプできないほまれ、応援したいはなだが 応援なんて誰でも出来ると言われてしまう。ビ...

HUGっと!プリキュア 第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」

ロシアからほまれちゃんをお持ち帰りしに来たアンリくん。 ハグプリガールズの絆の深さにあきらめ… …と思ったら、スポーツ特進クラスに編入してきますた^^; まさかの準レギュラー? ほまれちゃん=キュアエトワールにも気づいた模様。 さすが同じ釜の飯を食ってきただけのことはありますね。 はな&さあやの応援がほまれちゃんの力の源! ケガのあと飛べずにいたジャンプ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。