FC2ブログ

記事一覧

スター☆トゥインクルプリキュア第29話 感想

【ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ】

ララさんがサマーン星に帰るのを躊躇っていたのが何となくわかるような気がした、今回、ララさんのお兄さんが最高ランクで、ララさんが最高ランクどころから8位、その差と言うか、比べられてしまって、それであんまり帰りたくなかったんだなと。

サマーン星のAIの技術の凄さを目の当たりにして、なんと言うか我が国もマイナンバーとか、住基ネットとか、次から次へと作っている割には、殆ど話題にすら上らず使われている要素がない、税金の無駄のようなシステムを複数にもわたって作るのは止めようやって思ったね。

それにしてもララさんのお父様がAIをやたらに推していたけれど、その割には、ノットレイダーに侵入されて、ペンを奪われるし、次回の予告を見たら、ララさん達が犯人扱い?AIのシステムがガバガバじゃないかw

ノットレイダーが簡単に入って来れるって事は、ルパン三世なんて、楽勝で突破できるんだろうねw

AIの凄さはわかるが、やっぱりそれを使うのは人間だし、何かあった時に対処するのも人の力が必要になって来るからね、過信はよくないね。

犯人扱いされた展開は、思いっきり予想してなかったので、意外な展開すぎてビックリしました。

あれだね、アイワーンにいっぱい、食わされた感じかな。

アイワーンって粘着質なやつだなと、絶対、モンクレのタイプだわw

この展開で次回、どうやって疑いを晴らすのかが気になる所だね。

ここで星奈さんやララさん達がプリキュアだって正体を明かしてしまう事にもなるかもしれないね。

てっきり、ペンを取り返して、丸く収まって地球へ帰還と言う展開になるものだと思っていたからさ、さっきも書いたように展開が急すぎるんだよw

え~と今回の放送を持って、8月の放送が最後となり、実質、夏休みの回はこれにて終了でしょうか。

次回で解決して、地球へ戻り、新学期に入ると言う感じに見えるけど、まどかさんの留学の件もあるし、先が全く読めないよね(あたりまえ)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(8/25)#29

第29話 ただいまルン☆惑星サマーンのゆううつ 遂にララの故郷、惑星サマーンに到着。ララの表情は曇りがち。全員が大きなビルに住むのは合理性の追求から。宇宙船の識別信号からララの上司ククが駆けつけた。作業報告書を提出していないので叱られる。ひかるたちは星空連合に加盟していない地球人なので正体が明らかになると問題になる。パーソナルAIが緊急時で保護が必要だった宇宙人と紹介する。パーソナルAIはマ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話 ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ

ついに惑星サマーンに到着。 終始星奈がやべぇ奴に戻っていて懐かしかった。 オヨ子のご両親、双子の兄上や上司のジジィ登場、オヨ子はサマーンでは下級の職員だった。 ご両親は重要なポストに就いてるようだし、兄上は勲章を授かるくらい優秀なハンドシェイカー。 オヨ子が劣等感に苛まれているのかと思ったら、星奈たちの身を案じていたというのは意外だった。 プリキュアであることがバレると、宇宙星空連合に...

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」

スター☆トゥインクルプリキュアの第29話を見ました。 第29話 ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ ついに惑星サマーンに到着し、ひかる達はララの両親や双子の兄・ロロと出会う。 ロロはプリンセススターカラーペンを見つけたり、星空連合はプリキュアを星空連合に入れようとしていたりしていて、ララはどこか浮かない様子であった。 そんな中、プリンセススターカラーペンを狙ってテンジョウが現れ、ひ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」

惑星サマーンにとうちゃく! 早くもキラやば全開のひかるちゃんww 効率第一主義のサマーン人の皆様。 老若男女問わず”語尾がルン”は共通なのね^^; とにかくAI頼みのサマーン星人。 全てを統括するマザーAIまであるのか。 これマザーが暴走したらマジヤバなんじゃ。 ダーティペアTV版1話を思い出した管理人は昭和^^; 星空連合のトップにララちゃんファミリー。 怒涛の初登場キャララッシュ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
When I was a student, I made a living by newspaper delivery and station worker part-time workers, Gentobi Station cleaning staff
Cleaning the toilet and treating vomiting before the cold.

趣味 鉄道迷、巴士迷、架空鉄道、鉄道模型、映画鑑賞、Love Live! Sunshine!!、Precure、City Hunter

プリキュアの感想記事は毎週、日曜日に更新(所用で当日に更新できない場合あり)

それ以外の通常記事は、毎週、月、水、金と更新(通常通り更新できない場合あり)

嫌い・ブロック対象→モンクレ、ネトウヨ、マナー講師、コンサルタント、突っかかってくる人。